※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を預けて働くことになり、お弁当作りに焦っているママさんです。1歳4カ月のお子さんに何を入れているか知りたいそうです。

いつもお世話になっております。。
5月から息子を託児所に預けて
働く事になりました!
毎日お弁当を持たせないといけないらしく
わたしは料理が苦手なので
焦っています(゚⊿゚)
1歳4カ月ぐらいのお子さんをお持ちのママさん
どのようなお弁当作っていますか?
写真もあればよろしくお願い致します☆

コメント

ゆこrin5

わたしも下手くそなんですが…

一時保育に預けた時作ったのは…
鶏肉の豆腐ハンバーグ
ほうれん草とシラス入り卵焼き
ブロッコリー(ちょっとマヨつけて)
簡単おにぎり でした😊💦

見栄えが悪くてすみません😅

  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    あ、あとこの後に色味のためにミニトマトを入れました!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!⑅◡̈*
    鶏肉や野菜もしっかり入ってて
    美味しそうでね❤︎
    ゆこrin5さんのお子さんは
    全部食べてましたか?
    うちの子全然食べなくて
    多分このお弁当の半分も
    食べないんですよ(;∇;)
    あとまだ自分で
    食べれないので
    それも考えてお弁当を
    作らないといけないのかなとか
    考えてもう頭パンクしそうです😂

    • 4月6日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    預けた時はちょうど1歳くらいで、わりかしパクパク食べる子なんですが、初の保育園ということなのか、あまり食べてませんでした😩💦せっかく作ったのに…(笑)

    手づかみ食べはしてますか??
    ピクニックとかでも最近お弁当作ってますが、基本手づかみできるようにしてます😅

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく作ったのに
    食べてくれないと
    悲しいですね(;∇;)

    まだ手づかみ食べは
    おやき?とパンケーキしか
    食べさせたことないです😭
    どんどんいろいろ
    させないといけないですよね😵
    ぐちゃぐちゃ遊ばれてしまって
    心折れてあまりさせてなくて😅

    • 4月6日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    そうなんですね😊私も心折れまくりましたが、本人用の空のお皿とスプーンを準備してそこに一つずつ入れていって食べたらまた入れるってしてたら手づかみでどんどん食べるようになりました✨今はスプーンを見よう見まねで使って、介助しようとするのをちょっと嫌がるようになりました😅
    食事難しいですよね😣💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもその方法で
    やってみますね♡
    順調に出来るようになれば
    いいのですが。。。
    お互い頑張りましょうね😖

    • 4月7日