※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

妊娠中の夜勤経験者いますか?夜勤での出産は困難でしょうか?何ヶ月まで夜勤可能でしたか?

只今妊娠4ヶ月での
工場勤務の契約社員です。
2交代制の夜勤昼勤があります!
工場わ大手の工場なので妊娠報告すぐ
楽な仕事に変えてくれ、夜勤も免除できるから。
とか、体調悪かったらすぐ言ってね。休んでね。
無理しないでね。とかなり気を使ってくれます。


妊娠中夜勤されてた方いますか??
やっぱり夜勤しての出産は困難ですか?
どのくらいの時期まで夜勤されてました?




コメント

みおな

妊娠5ヶ月ぐらいまで夜勤してましたが
しんどかったのですぐに免除に
してもらいましたよ(´Д`)

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    やっぱりシンドイですよね😪

    あたしも今わ全然大丈夫だけど
    切迫なりやすいとか、流産とか聞くと怖いので
    お腹がおっきくなったら免除して貰おうかな〜と考えてます🙈

    • 4月6日
  • みおな

    みおな


    しかも牧場勤務で、力仕事など日中避けられない作業もあったので(><)
    よく切迫にならなかったなって思いました(´Д`)

    • 4月6日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    わーすごいですね!👏
    牧場勤務だったらほぼ力仕事ですよね💤
    やっぱ同じように仕事しても切迫なる人ならない人人それぞれなんですね😱😱

    • 4月6日
にこママ

工場勤務ではないですが、看護師してました!
私の場合はつわりもひどくお腹も張りやすかったので夜勤はなしで力仕事もなしにしてもらいましたが、夜勤も力仕事も産休入るまでやってた人もいました!

体調と相談して変更ができるのなら、無理のない範囲ではできると思います🤗

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    看護師の方が大変ですよね😱
    時間も長いし体力的にもキツイし、、
    夜勤ギリギリまでしてる人もいるんですね👏
    人それぞれなのかな〜。

    なんか夜勤してると切迫とかなりやすいとか聞くので
    夜勤今は大丈夫でも母体にはかなり負担になるのかな〜とか色々考えてました😫

    • 4月6日
  • にこママ

    にこママ

    自分でしっかりセーブ、休息ができるなら大丈夫だと思います!
    でも周りが気遣ってくれても自分が頑張ってしまう質ならばやめておくべきかなと思います💦
    私も周りがとても気を使って休んでていいとか言ってくれましたけど逆に私も気を使って「大丈夫です」と言って働いたりしててすごくお腹張ったり出血したりしたので💦

    • 4月6日
夏菜子

看護師ですが…。わたしは夜具合悪いタイプだったので早めに夜勤をやめましたが、中には朝起きる方が辛いからと、元気に夜勤をやってる人もいます(⍢)自分に合っていれば夜勤も可能だと思います。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    あたしも朝がつらいんですよね😭
    あたしもどっちかとゆーと夜勤の方が楽な気がします🤰
    その方わ無事に切迫ならず
    産んだんですかね?😍

    • 4月6日
  • 夏菜子

    夏菜子

    はい(⍢)患者さんの向き変える力仕事もやってくれて、産休まで元気に夜勤してました笑
    朝帰ってしっかり休める感じなら大丈夫ですよ。元々夜勤やれてる人は昼夜問わないと思います(⍢)

    • 4月7日
ゆう

私は6ヶ月までは夜勤やってましたよ(^^)妊娠を理由に仕事を疎かにしたくなかったので‥でも理解のある職場であれば全然甘えてもいいと思いますよ!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    6ヶ月まで夜勤をしてなぜ夜勤を辞めたんですか?🐥
    あたし夜勤のやめどきがわからなくて、、😱

    • 4月6日
  • ゆう

    ゆう

    遅くなってしまい申し訳ありません(´;ω;`)
    産休まで働くつもりはなく、でも人手が足りないのもわかってたので、妊娠わかってから3ヶ月ぐらいまでは仕事続けて、そこから退職したので6ヶ月まで夜勤続けました!
    確かに辞めどきわからないですよね‥私は退職してしまったので、それまでは無理に続けさせてもらってましたが。

    • 4月8日