※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじ
雑談・つぶやき

慣らし保育1日目…案の定、先生に抱っこされた瞬間にギャン泣き(´-ω-`)…

慣らし保育1日目…案の定、先生に抱っこされた瞬間にギャン泣き(´-ω-`)
お昼にお迎えだけど私も泣きそう(´;ω;`)
早く仕事見つけて私も頑張らないと💦

うちの保育園、慣らし保育って特になくて私がまだ働いてないから慣らし保育のように短時間なんですが、慣らし保育って普通どれくらいの期間やるものなんでしょうか?

コメント

holy-knight

うちの保育園は慣らし保育が1週間あります。初日は9:00〜10:00で毎日1時間ずつ増やしていきます。

今日は慣らし保育3日目ですが、初めてギャン泣きでした・・
泣かれると親まで淋しくなりますよね・・

• なじ

なじ

コメントありがとうございます❗
    そちらの慣らし保育は一週間なんですね✨毎日少しずつ時間が増える感じなら子供の負担も少なそうですね(^^)
    ホントに泣かれるとツラいです😭いつまで慣らし保育みたいな短時間のお迎えにしようか悩んでたので参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 4月6日
HARUぽん

私の息子達も慣らし保育中で、同じく私も求職中です!
うちの保育園も特に決まりはないので、先生と相談して時間決める感じです。
私はとりあえず今週は午前中のみで、来週から徐々に給食までもっていこうかなって考えてました(´-`)
子供達の心配もありますが、仕事がちゃんと決まるかもかなり不安です💦
子供達も頑張っているので私も頑張らなきゃですね>_<

• なじ

なじ

同じ状況ですね(><)うちは、お昼ご飯後に迎えに行ったのですが、ずっと泣いててご飯も食べなかったみたいです😢

分かります❗自分も仕事が決まるか不安です( ノД`)…子供がいるとなかなか就活も難しいですよね(´-ω-`)
    お互いに頑張りましょ🎵

• 4月6日
ぽんぽーん🍬

私の息子も今日から保育園です(丿^ω^ヽ)
多分泣いてるだろうな、、

慣らし保育は24日まであります♡
ちょっとずつやっていくみたいです( ˆoˆ )
ですが 仕事復帰などでゆっくり慣らし保育できない方は早めに通常保育でも大丈夫と言ってました☆

• なじ

なじ

24日まであるんですね(^^)ゆっくり慣らしていく感じはいいですね(*´ω`*)
    やっぱり大抵のお子さんは泣いてしまいますよね😭
    いつまで慣らし保育みたいな短時間のお迎えにしようか悩んでたので参考にさせてもらいますm(_ _)m

• 4月6日