※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

35週4日の双角子宮で、出産予定日まで持つのか心配。先生は順調で大丈夫と言ったけど…。どれぐらいで産まれるのか気になってる。経験のある方いますか?

35w4dの双角子宮です。私と同じように双角子宮の方いらっしゃいますか?

早産の可能性大だと言われ続けましたが、あと3日で36週になります!嬉しいです*\(^o^)/*

本日の検診で、いつも診て頂いている先生に、『まさかこんなにも長くお腹にいてくれるとは、赤ちゃん頑張りましたね!次回検診2週間後ですが、それまでは多分もう赤ちゃんお腹に居れないで出産してるでしょうね(^^)♥︎』と先生に言われました。

本日の検診で2600gで問題なかったので、いつ産まれても大丈夫と言われたのですが、やはり双角子宮だと出産予定日までもたないのでしょうか?

先生にそろそろ産まれると言われて、言われた通りにすぐ産まれたりするのでしょうか?

エコーでは顔が見えないぐらい下に下がってたら産まれるまですぐですか?

双角子宮の方は何週ぐらいで出産されたのか気になり質問しました(o^^o)♪

コメント

うめきち

sotamamaさん!ご無沙汰してます!
以前もお話させていただいた、双角子宮のうめきちです!

私は今日で35w3dです(^-^)
私も、双角子宮だから早産になるかもね~と言われたのを、今思い出しました~!(笑)
私も先週の検診では2500g、もう顔が見えない位になってましたo(^o^)o

お互いもう少しですね!!
楽しめですね♪
あ!ちなみに、私逆子直りましたよ~!体操やお灸等何もしないで直りました(^^)v

mama*

うめきちさん!お久しぶりです*\(^o^)/*
コメントありがとうございます!
嬉しいです(o^^o)♪

赤ちゃんサイズも同じぐらいですね☆

相変わらず、お腹に居る赤ちゃんは女の子ですか?

逆子直ってよかった〜♡
もうスペースも無いので逆子にならないと思うので一安心ですね!

私も、今日エコーしたら、お顔が半分以上見えなくなっていて、エコー写真が、太ももの骨と、オシリの穴以外、全然分からなくなってしまいました…(。-_-。)

うめきちさんは、先生には産まれそうとか言われましたか?

私は、次回検診(7/2)には産まれてるでしょうねと言われて、今からドキドキです!

うめきち

今晩は☆
性別も先週聞いたんですが、もう見えないから分からないと言われました(>_<)

私の先生は相変わらず特別な話してくれなくて、早く産まれるかもとか、そういった事は何も言ってくれません(*_*)
次の検診は25日です。

でもどっちにしろ早く産みたいと思ってるので(大きくなりすぎたら難産になると聞いたので)、36週入ったら、ラズベリーリーフティー、スクワット、焼肉等色々試そうかと思ってま~すo(^o^)o

でも、赤ちゃん用品の水通しがまだ終わってないので、それ先にやらないと…(-_-)
梅雨って嫌ですねー。。洗濯が。。

mama*

こんばんは☆
もう見えないってことは、もしかしたらもあり得るのですかね⁉︎
楽しみですねー(^^)♪

次回検診、来週ですね。
このペースだと何gになってるんですかね∑(゚Д゚)
私、33w〜35wの2週間で500g増えました。

先生相変わらずなんですね(・・;)
でも顔が見えないぐらい下がってきてるってことは、お互いそろそろですかね*\(^o^)/*

私も3日後からは張り止め薬もやめて、色々試そうと思います☆

知人2人、同時にファミレスでラズベリーリーフティー飲んだら、その週の数日違いに陣痛きてましたよ!笑

水通し、かなり前にやりすぎて意味あったかな〜と思いつつ、最近の天気の悪さは、やり直す気に全然なれません。

梅雨は本当、洗濯気分になりませんよね(。-_-。)

うめきち

今晩は☆
私も2週間で600g増えてましたよ!(;´д`)不思議ですよね。。
巨大児だけはホント避けたいです!!
もう2700g位で産みたいです(*_*)

ラズベリーリーフティー恐るべしですね!
来週は天気良い日あるみたいなんで、水通し一気にやってしまって、ラズベリーリーフティー飲みまくろうかな(笑)

それにしても、陣痛…恐怖です(>_<)

mama*

こんばんは☆
この時期の成長スピードすごいですよね!不思議です(o^^o)♪

私は、すでにもう今すぐ産みたい気分です(つД`)ノ

水通しからのラズベリーリーフティー是非お試し下さい☆

私も明日飲もうかな。笑

旦那さんが居る時に陣痛来て欲しいです(>_<)‼︎

恐怖と楽しみが五分五分な感じです(o^^o)♪

うめきち

今晩は!
私はいよいよ明日から臨月です(>_<)
ラズベリーリーフティー開始します!

ところで今日、前駆陣痛と思われる痛みが続きました!
生理痛の軽い感じの…
sotamamaさんは前駆陣痛ありますか!?

本陣痛になるのはいつになるか…
ドキドキです(*_*)

でもそれより、今週木曜日が検診ですが、また逆子になってたりして…(笑)
それが不安です!(;´д`)

うめきち

今晩は!
私はいよいよ明日から臨月です(>_<)
ラズベリーリーフティー開始します!

ところで今日、前駆陣痛と思われる痛みが続きました!
生理痛の軽い感じの…
sotamamaさんは前駆陣痛ありますか!?

本陣痛になるのはいつになるか…
ドキドキです(*_*)

でもそれより、今週木曜日が検診ですが、また逆子になってたりして…(笑)
それが不安です!(;´д`)

mama*

こんばんは☆
私は今日から臨月です*\(^o^)/*

ラズベリーリーフティー効果あるといいですね!

私もありますよ〜(;´Д`A
切れるような痛い感じや、ドンッて重たい生理痛の様な痛みが…だけど2.3回きたら治まっちゃって、陣痛じゃなかったぁ〜(-_-)ってなります。笑

私は2週間前ぐらい前から痛み始めて、最近は骨盤や腰も痛くなってきました(;´Д`A

痛むとドキドキしますよね!
つい陣痛アプリ開くんですけど、なかなかこない…(つД`)ノ笑

逆子はもうならない気がしますよ☆回れるスペースが無いはずです*\(^o^)/*笑

私の担当医は、もう回らないよー、もし回るとしたら部屋が狭いから、逆子になる前に破水します。って言ってました(^^)♪

私は来週木曜日が検診です(>_<)
きっと明日はうめきちさん内診するかな⁈私は来週からは内診で消毒するから、ナプキンを持ってくるように言われましたよ☆

うめきち

おはようございます!

今日は前駆陣痛全くありません(*_*)
やっぱり来月入ってからでしょうか、本格的になるのは。。

あ、私も検診は木曜日ですよぉーo(^o^)o
もう逆子にはならないですかね?
それなら良いんですが\(^o^)/

うちの病院、ホントに何も言ってくれないから、内診するのかどうかも不明です(*_*)
一応ナプキン持って行きますね!

それにしても胎動が減って、仕方ないと思いつつ不安になっちゃいます。。

あ、今日水通し全部しましたー♪
あとはクリーニングに出してるベビー布団(おさがり)を受け取りに行くだけです!
準備万端♪(*^^*)

mama*

こんにちは(o^^o)♪

私は前駆陣痛なのか何なのか分からない痛みがあります(;´Д`A

予定日より2週間前後するのが一般的らしく、予定日に出産するのは20人に1人ぐらいの割合らしいですよ∑(゚Д゚)

なので私は何となく今月中には出産していそうな気もします(^^)♪笑

ならないと思います☆

色々言ってほしいですよね。
でも言われないということは、問題なく赤ちゃん成長してるってことですよね(o^^o)♪

私はコーヒー普通に飲むからか、昨日から少なくなった胎動が激しくなって、なんだなんだ⁈ってなりました∑(゚Д゚)‼︎

今日もなかなか内側から、いい蹴り入れられます(;´Д`A笑

今日お天気良かったですもんね☆
完璧ですね*\(^o^)/*

いつでも赤ちゃんウェルカムだから早く出ておいでーって感じですよね(^^)♪

うめきち

sotaさん、今晩は!

今日の検診いかがでしたか?(*^^*)

私は、逆子には戻ってなく、ちゃんと頭が下向いてました♪
きっともう大丈夫ですよね♪

体重は2553gでした。
2週間前は2479gだったので、ほとんど増えておらず(*_*)
何故…。
まぁ計り方とかで色々あるんでしょうけど、ビックリしました。

子宮口はしっかり閉じてると言われました(-_-)
てことは、まだまだですね。。

ところで、コーヒー飲むと、胎動激しくなるんですか!??

mama*

こんばんは☆
私は来週の木曜日が検診で、そこから1週間毎の検診になります(o^^o)♪

なので今日は検診じゃなかったんですが、昨日前駆陣痛が酷くて病院行こうと思いましたが、病院に電話した後、痛みがなくなり行くのをやめました(;´Д`A笑

うめきちさんはもう1週間毎の検診ですか?(o^^o)♪

やっぱり!♡
よかったですね〜*\(^o^)/*
きっともう逆子ちゃんにはならないですよ☆一安心ですね!

先生は同じ先生ですか?
私も以前、あれ…推定体重あまり増えてないって時があって、先生に大丈夫か聞いてみたら、計り方で1割ぐらいのズレは出るから、これが正確な数字ではないから、だいたい今このぐらいだと思ってねって言われました(o^^o)♪

100gぐらいは赤ちゃん大きくなってるし、うめきちさんの赤ちゃんもまだまだお腹の中で頑張ってくれてますねー♡

今日ネットで見た記事だと、お腹の中の1日は、保育器の3日分に相当すると言ってた方が居ました!

早く出てきて赤ちゃんに会いたいけど、その記事読んだら、もーちょっとだけ居てもいいよーって気持ちに少しなりました*\(^o^)/*笑

私、コーヒー飲むとカフェインのせいか、それともたまたまか、お腹の中で赤ちゃんこうふんしてるかのように暴れます(^^)笑

本当はあまりカフェイン良くないんですけど、アイスコーヒー飲みたくなっちゃって(;´Д`A笑

うめきち

こんにちは!

あ、検診来週だったんですね(*^^*)
楽しみですね~♪
それまでに陣痛来て無事産まれるかも?ですね♪

私は今週から週1ペースの検診です。

先生は毎回同じです(*_*)
まぁ少ないけど体重増えてるし問題ないとは言われたので、あまり心配しないようにしまーす(^o^)

でも、私自身の体重が全く増えません( ̄^ ̄)
今のところ妊娠前から6キロ増で、それは良いんですが、この1ヶ月半、全く体重増えてないんです。。
それには先生もビックリで、「あまり酷いと栄養指導するよ」って言われました。
栄養指導って何!?って感じですが、とにかく食べなさい。と言われました(*_*)
でもまだ胃が圧迫されてて食欲ありません…

ま、赤ちゃんが順調ならいっか♪と気楽に考えてます( ̄∀ ̄)

コーヒ、私も飲んじゃうんです~(>_<)
1日一杯にしてますが、今の時期アイスコーヒー無いとやってけませんよね!(笑)

mama*

こんにちは*\(^o^)/*

次の検診までにポーンと産まれてくれるといいんですが…前駆陣痛がありすぎて、陣痛に繋がらないと、まだなのか〜いってなっちゃって、最近は陣痛くるかもという危機感が全くなくなり…(。-_-。)笑

毎週になったんですね☆
私も早く検診行きたいなー(>_<)
お腹結構下がってきたので、子宮口どれぐらい開いてるか知りたいです(o^^o)♪

やっぱりスクワットや階段上り下りした方がいいんですかね?(;´Д`A

先生が大丈夫って言ってくれてるなら大丈夫ですね♡

私なんて+13㌔以上ですよ∑(゚Д゚)‼︎

でも、私の場合は初期〜中期ぐらいにまとめて太り、後期は赤ちゃん分ぐらいしか増えてない感じです。最初の頃に食欲を我慢しておけば…と後悔(。-_-。)笑

胎盤、赤ちゃん、羊水等の重さは3000gの赤ちゃんの場合、8㌔ぐらいの重さがあるらしいです!

出産後の体重測定が楽しみ♡

うめきちさん、胃の圧迫だけで、後期悪阻は無いですか?

私は胃の圧迫無くなって仰向けで寝れるようになりました☆

5回ぐらいに食事を分けて食べるといいかもですね(^^)

私はアイスやらお菓子で体重増加したようなものですが…(;´Д`A

母乳にいい食べ物は、お米らしいですよ*\(^o^)/*

体重増えなくてもいいので、とりあえず、お米食べましょう!(^^)♪

アイスコーヒー、アイスクリーム、今の時期欠かせないです(ーー;)笑

mama*

2015.7.1621:583120㌘で無事に出産しましたー♡