※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびきのかあちゃん
子育て・グッズ

旦那との関係や家族間の問題で悩んでいます。姑や旦那の家族との付き合いについて迷っています。どうすればいいか判断できません。

旦那は何も意見や意思を持たず、私はその都度聞いても何でもいいと言う
会話もないのに ただ私のいる部屋に来る

家族不仲

息子と私 対 旦那 状態ですが、旦那は私や息子が旦那を避けてる居づらいのを気づいてるのに
何も言うことなく ただ一緒にいる時間が増えたら大丈夫とでも思ってるのか、私からしたら気づいてるのに行動しようとしない旦那に腹がたってます。
旦那は、実の親兄弟に対しての愛情もなく一度も心配や家族思いな発言をしたこともなく
会いたがらないくらいです。

旦那の家族(姑や義妹)もですが、相手を理解する力があまりにない。気づいてるのに。
息子は旦那親族とあっても無視するくらい関係が悪いですが、旦那親族側は仲良くしてこようとします。私からしたら何が悪いか 息子の気持ちがかなりわかります。
私が陰口を息子に言ったわけじゃなく、嫌われる会話の内容、行動をされてきたからです。またみごとにご飯や行きたい遊び場所など趣味がまっったく合いません。
ただ、私たち家族とあいたがり、悪気なく好意的です。お小遣いくれたり。ご飯や旅行代金も全て奢ってくれたり。
男ならグズグズするなとか 勉強のために塾に通わないの? とか小言や性格を変えさせたいようなこと。

私の家族はありのままの一人の人間として認め趣味や人格のことは基本は否定はしませんし、息子の趣味について理解し少しでも会話できるようにと 情報をえて話しをするため息子も嬉しそうに話します。

私は仕事の経験でたくさんの人と出会ってきた中で、そう感じています。

それでめ、私は姑に さそわれたら行くようにしてますが、息子(新中1)は全く笑わず つまらない顔しかしません旦那家族は気づいてます。でも、頻度変わらず誘ってきます。旅行やら夜ご飯やら。車で3分の距離

私は息子にきいたら行きたがらないのはわかってるため、食事ならきかずに、行くこと前提に話します。
旅行は長時間一緒なため断ります。

長々と感情も入り支離滅裂な文ご了承ください

このまま貫き誘われたら会えばいいのか

もうことわったほうがいいのか。
悩みます。

切実です。にた境遇の方いませんか?

コメント

トコ

うちも12歳中学生になりました。12歳…思春期真っ只中。大事な時期と言われます。私は、この時期は家族より本人の意思を優先にと決めてます。家族より友達!家族より部活!もうお出掛けには付いて来てくれないものと思って受け入れようと思います。