※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

排卵誘発後に卵巣が腫れた経験ありますか?受診すべきか迷っています。ただ太っているだけなら恥ずかしい💦

HMGなど排卵誘発をして、排卵後に卵巣が腫れた方いますか?
おなかがすごくぽっこりしていて電話で聞いたら、受診してもらった方がいいといわれたのですが、ただ太ってお腹出てるだけだったら恥ずかしいなとも思ってきてしまいまして💦💦

コメント

5ak1

採卵後にパンパンになりました( ༎ຶŎ༎ຶ )
急にパンツも入らなくなりましたよー汗
腹水もたまったので、、、

OHSSだと入院になることもあるので、受診してみてもらった方がいいと思います> <

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡
    腫れてればもっとひどいのか、ただ太ってるレベルなのか、初めてなので判断がわからずで💦
    でも病院に行っておく方が安心ですね!

• 4月4日
とるねか

HMG.HCG使ってOHSSなりましたよ〜ズボンが明らかに窮屈!くらいでしたけど(^^)初めてのときは一応病院で診てもらいました

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます♡
    ズボンは窮屈です!
    そのくらいでも腫れてることもあるのですね!
    ちなみに排卵後になりましたか?

• 4月4日
  • とるねか

とるねか

排卵後です。今はOHSSになった時よりもHMG少ない量にしてますよ(^^)

• 4月4日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

排卵後なら一緒です。
    病院ではどんな処置でしたか?
    そして次の周期は排卵誘発とかお休みになりましたかね?
    いろいろ質問すみません💦💦

• 4月4日
  • とるねか

とるねか

いろいろ♡さん
    このくらいなら大丈夫だよーって言われて処置なく普通に仕事してましたよ(^^)でも診てもらったので安心して仕事できました♪次の周期は私は遺残卵胞があったのでお休みしましたが、一般的にどうなのかはちょっとわかりませんが

• 4月4日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

なるほど、大丈夫って言われればそれはそれで安心ですよね!仕事してればなおさら!
    前回生理きたとき、卵巣を診てもらって腫れてれば見送りと言われたのですがそうなりそうです😂
    とりあえず一度見てもらうのがよさそうですね!
    ありがとうございました♡

• 4月4日