※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
お金・保険

友人の結婚式に出席できず、1年が経過。お祝いを送らず、結婚式のお祝い金を今後渡すのは適切でしょうか?

去年結婚式を挙げた友人と近々会います。
結婚式の招待状を頂きましたが、出産間近だったので欠席で返信しました。
自分が常識知らずで恥ずかしいのですが
電報を送る、お祝いを送るということを知らずに何もせず1年が経とうとしています。
会った時に今更ごめんねと一言謝って、結婚式のお祝いを渡したいと思っていますが、去年終わった結婚式のお祝い金を渡すのはおかしいでしょうか?>_<

コメント

Anp

え?今ごろ?って思うと思いますがもらえるなら嬉しいと思いますよ(^-^)/

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます♡
    そうですよね>_<
    でも何もしないよりはマシですよね!渡そうと思います。

• 4月4日
y..y

そこは正直に話して渡したら言いと思いますよ!
何もない方がえっ?ってなるかもです!

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます!
    何もないよりは、遅くても渡した方がマシですよね>_<
    謝って渡します!!

• 4月4日
ぽろ

先日結婚式を挙げた者です。
ドタキャンとかでは無く、返信期限内での欠席なら渡さなくても問題は無いかと思います(*Ü*)
ドタキャンや返信後のキャンセルなら何か渡された方が良いかと思われますが🙆
ちなみに、私は来られなかった方からは、写真立てやテーブルクロス等をいただきましたよ!

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます(^^)
    やはり無いよりはマシだということで、渡そうと思います(o^^o)
    詳しくありがとうございます♡

• 4月4日