※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

子供の歯で乳首が痛く、左の乳首が傷ついていて授乳がつらい。左を飲ませないと張るが、傷が治らず悩んでいる。何かいい方法はありますか?

子供の歯が上下生えてきたため乳首を噛まれて痛いです。
左の乳首だけ皮が剥けて血が滲んでるし,
授乳するとき激痛で耐えられません(´・ω・`)
治るまで1日3回の授乳は右だけで飲ませてます。
丸2日くらい左を吸わせなくても張らないんですが
さすがにそれ以上になるとカチカチになるし
それで乳腺炎になるのも嫌なので左で飲ませますが
また治りかけの傷を噛まれ,結局元どおりです…。
一応保護のオイルを付けたりしてます。
吸わせずに絞って出そうと思っても限度があるみたいで
あまり張りが解消されず,結局子供が吸わないと
カチカチのままでした。
このままだとずっとこれの繰り返しになるんですが
何かいい方法ないですかね?
どうやって張りを抑えながら,傷も完治させれるのか
悩んでます(*_*)

コメント

みおな

私も噛まれて傷ができて激痛です(;_;)

夜間断乳をしているので、寝てる時は
ランシノー塗ってラップしてます!!
日中どうしても授乳あげなきゃいけない時は
傷が乳首の先ではなく根元付近だったので
傷パワーパット貼って授乳してました(><)

  • コロまる

    コロまる

    痛いですよねT^T
    私も夜間断乳してますが治らないです…
    ランシノー有名ですね!
    早く治りましたか?
    私も根元付近なんですが,傷パワーパット貼って授乳で剥がれないですか?
    痛さは軽減されるんでしょうか?
    質問ばかりすいません💦

    • 4月3日
  • みおな

    みおな


    2〜3日で傷は塞がって痛みがなくなりました(^^)
    意外と剥がれないんですよ!!上手いこと貼れば( ¨̮ )
    痛さは若干ありますが、軽減されてます(^^)

    • 4月3日
  • コロまる

    コロまる

    そうなんですね!
    探してみます(*‘ω‘ *)
    上手いことってのが難しそうですね笑
    でもあの苦痛は嫌なので試してみます✨

    • 4月3日
  • みおな

    みおな


    言い方が悪かったですね(><)笑

    1番小さいサイズの傷パワーパットを買って
    そのまま使ったら授乳してる時に剥がれる場合があるので
    ある程度切ってから貼ってました(^^)

    あの激痛は耐えれませんよね(´Д`)
    早く良くなりますように♪

    • 4月3日
がぼーんぼん

わかります、わかります。この間まで私もそうでした(*_*)
私はシリコンで出来る乳首保護器を付けたり、保護オイル等の薬を塗ってラップ巻いたりと保湿を心がけました。
結局保湿したり薬塗っても一週間以上激痛で授乳しましたが、今度は保湿ではなく乾燥させようと保護器を外したら何日間かで楽になるほどになり今は痛くなくなりました。
色々つけすぎても特に意味がなかったかなって今は思ってます。

  • コロまる

    コロまる

    特に意味ないんですかね?💦
    小まめに塗ってないから治らないのかなぁと思ってたんですが…
    乾燥させた方がいいのかな(´・ω・`)

    • 4月3日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    わかんないですが、私は塗ってもすぐ飲まれてしまって意味ない気がして塗るのをやめました(*_*)
    治る頃合いだったのかもしれませんが、保湿もせず保護器も使わず薬も塗らずとして数日の間何もせずにいたら痛みが弱まってきて治りました(笑)
    治る頃合いだったのかもしれないので、あんまり強く言えませんが(*_*)

    • 4月3日