※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てるママです。同じ月齢の子供が通う保育園の朝と帰宅後のスケジュールを教えてほしいです。仕事との両立のコツも教えてください。

生後9ヶ月の娘のママです。

同じぐらいの月齢で保育園に通っているお子さんの朝の送り出しまでとお迎え後の🏠でのスケジュール教えて下さい🍀

参考にさせて頂きたいです🎵
よろしくお願いします!!

また仕事と両方でのコツ?や工夫している事などもあれば、教えて下さい(*^^*)

コメント

💓ちいぴ💓

生後4ヶ月から保育園に預けてます🙂

6:15 父母起床〜化粧やら支度〜お弁当作り
6:45 子供起床〜着替えやら支度
7:00頃 朝ご飯
7:30 旦那出勤
8:00 保育園送り出し〜学童送り出し

〜9:20 家事
9:30〜16:00 仕事
〜17:00 買い物、家事

17:00 保育園お迎え〜学童お迎え
17:30頃 帰宅〜ごはん作り(家事)
18:40頃 夜ご飯
19:20頃 お風呂
20:50頃 歯磨き
21:00頃 就寝(-_-)zzz

9ヶ月の子はお風呂の後にすぐ寝てしまうこともあります(*˘ω˘*)毎日大変ですよね😂

  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    詳しく教えて頂いてありがとうございます❗3人のママなんですね😲すごいです⤴⤴一人でもいっぱいいっぱいなのに…😵💦尊敬です✨
    自分達の夜ご飯は子供たちと一緒に食べてるんですか❔
    お弁当も作ってるなんてすごすぎます(。>д<)見習わなきゃです💦

    • 4月3日
  • 💓ちいぴ💓

    💓ちいぴ💓

    いやーわたしもフルタイムじゃないのでなんとかやっていけてる感じです😫💦一番上の子が学童始まったばかりでお弁当も始まったので(;´д`)トホホ…(笑)
    ご飯、一緒に食べれないですよね(笑)旦那が子供と一緒に食べさせながら食べて、わたしはキッチンに立って弁当作りながら食べたりしてます😅夜ご飯も食べさせながら食べようと思っても無理ですね(笑)
    慣れるまで大変だと思いますが、そのうち慣れますよ〜( ^_^ )♡

    • 4月3日
  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    ありがとうございます‼
    早くペースつかんで、慣れるように頑張りまーす🎵
    夕飯はやっぱりそうなりますよね…一緒にはなかなか無理ですよね😢
    ちいぴさんも無理せず頑張ってください❤

    • 4月3日
しまじろー

7時過ぎ 起床
7時半 単身赴任のパパにモーニングコール。
その前か後に娘の朝ごはん。

ご飯終わったら私の朝ごはん。

保育園の準備→着替え→化粧して8時半前後に家を出発。

夕方、お迎え→帰宅して、娘の晩ごはん。
私の朝ごはん。

食後30分でお風呂に入る時に保育園の洗い物も全て出して洗濯機オン。

お風呂から出て、着替えさせ、寝かしつけ。20時半前後には就寝。

子供が寝てから洗い物と洗濯物干し。
 
終わったら、テレビ観るか寝てしまうかです(^^)

  • しまじろー

    しまじろー


    夕方は晩ごはんですね(^_^;)

    • 4月3日
  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    ありがとうございます‼
    今日から保育園始まったんですが、昔から要領悪いんでちゃんと仕事と両立できるか心配です…😵💦と言ってもなんとかやるしかないですよね!!世の中のママさん、みんな頑張ってますもんね(´д`|||)
    朝はやっぱり🏠を出る1時間30分前には起きなきゃですね!!

    • 4月3日
mamamama

5時半 起床(洗濯物干す 身支度)
6時15分子ども達起床
6時半〜朝食
7時着替え歯磨き
7時20分 出発
7時半過ぎ 登園
8時半過ぎ 出社
17時 退社
18時保育園お迎え
19時前 夕食
20時お風呂
21時就寝

そのあとパパのお弁当作っちゃいます。笑

23時ママ就寝



みたいな感じです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*