※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取が少なくなり、心配しています。栄養は大丈夫でしょうか?離乳食の栄養バランスは標準内ですが、ミルク摂取量が少ない場合、過剰ではないか心配です。

離乳食が二回食になって最近、離乳食の後のミルクをあまり飲まなくなりました💦
少ないと40くらいとかです💦
離乳食なしの回は200以上飲みます!

まだ離乳食というよりかはミルクや母乳で栄養とってるって聞いたんですけどミルクあんまり飲まなくなって大丈夫なんでしょうか❓
離乳食は炭水化物70g、野菜30g、タンパク質15gくらいなので標準の範囲内かなーと思ってるのですがミルク飲まないということはあげすぎなのかなぁとも思い…

離乳食のあとのミルクってどのくらい飲んでるかよかったら教えてください😄

コメント

いーちゃん

うちも2回食でミルクの量は減りましたが、1日4回160くらい飲んでます😊
寝る前だけ200飲みますが、、(^^)
離乳食食べるならどんどん量あげて!とこないだ栄養士の方に言われましたよ😋

• いーちゃん

いーちゃん

離乳食のあとってゆうのはすぐですかね??うちは離乳食をあげてから1時間半くらい空いちゃってるのでたくさん飲むのかな、、とも思いました😮💦💦

• 4月2日
  • ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございます😄
    うちは離乳食のすぐあとに飲ませてるんです💦
    でも食べたがるならどんどん食べさせていいんですね🎶離乳食、ミルクと違って栄養面とか親の責任になってくるので難しいですね😅

• 4月2日
  • いーちゃん

いーちゃん

難しいです😂😂毎日本やらネットやら見まくってます( ;∀;)
    離乳食のすぐあとだとお腹いっぱいで飲まないのかもしれませんね😊
    ちょっと時間置いたら昼間にでもミルク飲むと思いますよ😋👌

• 4月2日
  • ランラン33

ランラン33

そうですね‼️ちょっと時間あけてからのミルクにしてみたいと思います😄🎶
    早く離乳食終わって何でも食べられるようになれ〜って思いながらがんばります笑

• 4月3日
re.mama

離乳食の量が満たされてると
ミルクの量は多少は減りますよ★
でも、離乳食以外の時はしっかり飲んでいるみたいなので
さほど気にする事ないかと思おます★

• ランラン33

ランラン33

コメントありがとうございます😊
    離乳食で満足してくれてるならお腹も空いてないんだし良いんですかね🎶
    ミルク飲まないとなると離乳食でしっかり栄養とれるようにしなきゃで責任重大ですねー😅

• 4月2日