※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんまま
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩経験者の出産体験やトレーニングについて教えてください。病院の教室がまだ先なので、CDを買ってみる予定です。

ソフロロジー式分娩で出産された方、
どんなお産でしたか?具体的に聞かせていただくと嬉しいです(^O^)
あと今からやっておくべきトレーニングみたいなのってありますか?
病院のソフロロジー教室がまだ1ヶ月先なので焦ってきて…
一応CDは買ってみるつもりです。

コメント

三姉妹☺️

まだ出産してませんが、うちの病院もソフロロジーです(^^)
今日がソフロロジーの教室なので行ってきます💪('ω'💪)
ちなみにCDは全員強制で買わされます(^^)

Aちゃんまま

強制ですか〜(>_<)💦貸してもらえたらいいのになぁと思いますね。
どんなお産になるのかドキドキワクワクです!教室気をつけて行ってきてください〜(^O^)

どんちゃん

私の病院もソフロロジー式です!
でも、そんなに勉強会とかがあるわけではなく、「うちはなんちゃってソフロロジーです。」とこの前助産師さんが言ってました。

なので、本を買って読んだり、CDを買ってみたりしましたが、よくわかりません!笑

でも、一つわかったことは、陣痛が強まれば赤ちゃん会える時が近づいているということ。だから、陣痛来い来いって思うといいということ。(出来るかわかりませんが、、、。笑)
あとは、腹式呼吸をしてリラックスすることを心がけること。すると赤ちゃんに酸素がいくそうです。

未知の世界なので、どんな痛みなのか、耐えらるのか、不安もありますが、楽しみです!
お互い頑張りましょう!

Aちゃんまま

なるほどー。陣痛、恐怖ですけどポジティブに考えるということですね(*^^*)
私もネットで調べたりしましたがいまいちよくわからず(⌒-⌒;)

未知の体験で自分がどんな状況になるのか全然わかりませんが、今のうちからイメトレしておくといいのでしょうね…
大丈夫と思って気を大きく持って頑張りましょうね^_^