※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お出かけ

3月末の旅行、石垣島か本島か迷っています。石垣の方が海開き早そうで、暖かいでしょうか?子連れ3世代旅行でガンガン観光ではなく、石垣のフサキビーチリゾートに泊まりたいです。

3月末の沖縄、石垣島か本島か
本島に行くつもりでしたが、石垣島の方が海開きプール開きが早そうなので迷っています。
実際その時期石垣の方が暖かいんでしょうか?
子連れ3世代旅行なので、ガンガン観光する感じではありません。
石垣ならフサキビーチリゾートとか泊まってみたいなと考えています。
詳しい方、教えてください🙇

コメント

ハシビロ

海開き直後の時期は石垣も本島もまだ寒いですよ~。
プールは特に冷水だと無理です。
海水のがまだ多少マシかな程度です。
気合で入るか、年中半袖ハーフパンツの小学生男児みたいな子は入ったりしてますが。

フサキも屋外プールエリアは4月からかなと思いますし、遊ぶのはキツイかなと思います。

どちらかと言うと観光に最適のシーズンだし、泳ぐなら屋内プールが充実したホテルを探す方が良いかなと思います。
海は波打ち際で足をバチャバチャくらいかな。

石垣を拠点に日帰り離島巡りとか、ホテルまったりデーとか組み合わせて過ごすのは良いと思います。

子供主体の旅にするなら本島の方が楽しめる施設が多いかなと思います。
あと雨天時の臨機応変もききやすいです。

  • とうふ

    とうふ

    石垣もまだ寒いんですね💦
    それなら観光メインで本島にしておこうと思います。
    観光には最適のシーズンとのことで安心しました!
    その時期の沖縄に行ったことがなかったのでお話参考になりました☺️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

今年の4月下旬に石垣島のフサキに泊まりました。

4月下旬で長袖ラッシュガード着て海で泳げましたが、お天気の悪い日は寒くて泳げなかったです。

3月末では、水着では海では泳げないですね。