※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👁️‍🗨️
ココロ・悩み

4歳の怖がり息子の克服方法について相談です。怖がりを気にする必要はあるのか不安です。

他の子より、ちょっと怖がりな子どもがいらっしゃるママさんいますか?😭
4歳の息子なのですが小さい頃から本当に怖がりで...
抱っこしてクルクル回ったりするのも
子どもが好きそうなブランコも怖がってしまいます。。
ちょっと強く(可愛くて)ぎゅーするのも怖がってしまったり💦
1番怖いでしょ!!って感じのでんぐり返しは上手です(笑)
こういうちょっと怖がりな子ってどうやって克服できるのでしょうか!?😕

慎重ない子と言う事で克服しなくても大丈夫なのか...😶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした😣
なので公園に行っても遊具でなかなか遊べなかったです。
幼稚園に入園して活発になってきて、今では公園に行くと1人で滑り台など遊具に走って行って遊べるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのお友達も活発な子が多いのでそれを見て遊べるようになったのかなーって思います☺️

• 5月22日
  • 👁️‍🗨️

👁️‍🗨️

今日、保育園の参観日だったのですがやっぱりお砂遊びでした😭笑
    怖いから、って避けてきてたのもあるので慣れさせるのが必要ですね( ; ; )

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育参観だったのですね✨
    お砂遊びうちの子2人大好きです 笑
    いくらやってみなーと声をかけても全然ダメでした😭やはり周りのお友達がやってるのを見て自分もやってみよう!ってなるんですかね☺️
    逆に下の子は活発で1人でなんでもやろうとするので目離せません😣笑

• 5月23日