※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

6歳の子供がイヤイヤがひどくて困っています。ショートステイで少しでも改善するか悩んでいます。

子供のショートステイ使ったことある方いますか?
6歳になったばかりの子供がイヤイヤがすごくて。
朝起きてから片っ端からイヤイヤ連発で泣き叫んだりして朝ごはんも着替えもすべてままならなくて仕事も行けてません。
私もメンタルやられてしまって優しくできません。
保育園行けても帰宅してからずっとイヤイヤです。
小児精神科には行こうと考えてますが、その前に少しでも離れたくてショートステイ考えてます。
ショートステイしたら少しはマシになったりしますか?
私自身色々と限界きてます。

コメント

あおあお。

私は使ったことはないですが、障害者手帳みたいなん必要じゃないですか?🤔🤔💦

なので、病院に行って診断してもらって、手帳を作ってからの利用になると思います✋🏻✋🏻

ウチの子が、障がい者手帳を発行する時に、こういうサービスもありますよって教えてもらいました✋🏻

• ちぃ

ちぃ

え、障害者手帳は必要ないです。。

• 5月22日
まろん

自治体によっては受給者証や意見書などが必要になります。親が休めるという意味ではマシでした。

• ちぃ

ちぃ

やはり自治体によるっていうのが大きそうですね。
    ありがとうございます

• 5月22日
  • まろん

まろん

こちらの自治体はいきなりのショートステイは難しいので、何度か通ったりしてからの利用でした🙂

役所や発達外来などで確認されてみてください😊

• 5月22日