※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪市住吉区の長居商店街の周囲ってどんな感じですか?住宅とかファミリーっていますか?治安気になります😞

大阪市住吉区の長居商店街の周囲ってどんな感じですか?住宅とかファミリーっていますか?治安気になります😞

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前ぐらいに一人暮らしの際、住吉区に住んでましたが、住吉区の治安は場所によりけりだと思います。
長居商店街の方はそこまで治安は悪くはなく、住宅も結構あるイメージです🙌🏻
長居公園もすぐ近くですし、休日とかは家族連れで遊べますし、場所的にも御堂筋線が通ってるので天王寺や難波へもアクセスしやすいです。
住吉区で治安が悪いと思った地域はあびこ周辺、東住吉区に近い方です。

スポンジ

商店街直近だけは昔のまんまの地形を保っててちょっとごちゃっとしてますが、普通にマンションやアパートとかも多くて住宅街ですよ。
治安は良くも悪くもなく普通です!