※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

北海道旅行時の赤ちゃんと子供の夜の服装について教えてください。

来月頭に、北海道へ行きます。(札幌市、富良野市)
この時期の赤ちゃんの夜の服装はどうされていますか?
暖かめの服を持って行った方がいいでしょうか?
2〜3歳くらいの子のパジャマもどうされているか教えて欲しいです!

コメント

てんまま

北海道は暑さ寒さが読めないことがあります…
昨日なんて札幌、十度以下で冬みたいでした。
6月は比較的温かいイメージですが、やっぱり寒さに備えた方がいいと思います。

パーカーとウィンドブレーカーのようなものはあったほうが調整しやすいと思います(^^)

パジャマは荷物になるので、いつも半袖とレギンスとかで代用しています(^^)着替え足りないときの予備にもなるので…)

• ま

ありがとうございます!
    温度差激しそうですね💦
    天気予報で富良野の週末の最低気温4℃でびっくりしました😂

暖かめの服も持っていくことにしますね!

パジャマは半袖でも寒くないのですか?暖房つけるから暖かいのでしょうか?

• 5月22日
  • てんまま

てんまま

朝晩は特に冷えますーっ🥹重ね着おすすめします♪♪

ホテルなどは寒くないと思いますー♪
    暑いってこともないので、ロンTなどでもいいかもしれないです(^^)

• 5月22日
  • ま

重ね着できる服持っていきますねー!

薄手の長袖持っていきますね😊

ちなみに、全然服装と関係ないのですが、札幌で回転寿司行くならどこに行って見えますか?

• 5月23日
ちなつ

今年はわりと気温の高い日が多くて、3ヶ月予報でも平年より高め予報みたいです。
今日も札幌は22℃予報です。

うちの娘は5月生まれですが、6月(生後1ヶ月の時)は薄手のカバーオールか、半袖のカバーオール着てました!(夜はそれにスワドルアップ着てました)
昼間は暑くても夜は10℃前後かなと思います。

ちなみに今は本人希望ですでに半袖パジャマ着てますが寒くはないらしいです😂

泊まるのがホテルならそこまで室温は寒くないでしょうし、厚着はしなくてもいいんじゃないかな?と思います🤔

• ま

ありがとうございます!
    今年は暖かめなんですねー!昼夜の気温差が大きいですね💦

具体的にありがとうございます!
    カバーオールとスリーパー持っていこうかなと思います!

娘さんはもう半袖なんですね!
    北国の子は寒さに強いですね☺️
    息子のパジャマも半袖か年中素材の長袖で検討します!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

札幌民です!

ホテルは基本暖かいので冬だとしてもパジャマは半袖半ズボンです。
エアコンで調節できるからというのもありますが!

去年6月頭(生後9ヶ月)の写真見ると、外に出ているときは
日中→半袖肌着+半袖+レギンス
夕方以降→フリース+ニット帽
でした!

• ま

ありがとうございます!
    冬でも半袖半ズボンなんですね😳北海道の人はたしかに暖房ガンガンかけるって聞いたことあります!

わざわざ写真も見て教えてくださりありがとうございます✨

• 5月23日