※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子どもを預けるか悩んでいます。平日休みが多く、休みの日は預けたことがないです。他の親御様はどうしていますか?

自分が休みの日、保育園に子どもを預けますか?
平日休みがほとんどです。
保育士さんに申し訳なくて休みの日は預けたことがないです💦(預けてもOKと確認済み)
いろんな考え方があるかと思います。

平日休みの親御様
どうされていますかー?

コメント

せな

うちの子が通う園でもOKもらってるので普通に預けてます😊

さくら

私も平日一日はお休みありますが、お願いしています^ ^

休みなのは先生にお伝えして
連絡は携帯にもらえるように
しています😊

主人と平日休みが重なって
休ませてどこか連れていこうかってなった時は園の行事を聞いて特別何も無くて休ませたことはあります☺︎

はじめてのママリ🔰

ママのリラックスのために預けるのは全然OKです。申し訳ない気持ちがあるって、本当に素敵ですが甘えたい時は甘えていいと思います。

はじめてのママリ🔰

私の休みの日は子供も保育園休ませてますが、
旦那の平日休みの日は子どもは保育園に預かってもらってます。

私もちょっとひとりの時間を取ってリフレッシュしてみたいので、来月1日だけ私の休みの日に子どもを保育園に預けようと思っています!

かのん

今は育休中ですが通院の時はお願いして、基本的にはお休みしていました😊

くまこ

旦那は平日休みですが毎回預けてます。なんか子供が事故などで亡くなる時、父親と2人きりの時が多いというデータ?を見て怖いらしいです。

土日はわたしがお休みで家にいます。

土日保育園お休みしているのであれば平日は親がお休みでも預けて良いと思ってます。
土曜日も仕事だから保育園預けてるとかだったら平日に預けない日を作っても良いかなとは思います。(休みのたび休ませるとかでなく預ける日と預けない日半分ずつくらいとかが良いかなと)

ℋℴ𝓃ℴ

こども園なのですが、年少からは仕事が休みでも教育時間は登園してくださいと言われました!

年少前までは保育だけだったので休みの日は極力一緒に過ごしてあげてくださいと言われてました🙌🏻

🔰タヌ子mama

預けてます✋そうでもしないと自分の時間を確保できないで爆破するので😭自分にとっても娘にとっても良い事なので預けます。

課金ちゃん

平気な園なので全然預けてます🥹

子供も、私と1日家にいるより全然良さそうです😂

2~3日連休あると「ほいくえんいきたい」と言い出します😇

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🫶
こんなにコメントしていただけるとは…ビックリしましたが、とても参考になりました!!!
今日、仕事休みで預けました👍👍たまには一人でゆっくり過ごしたいと思います🥹🤍