※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

悪阻がしんどいです。お米が炊ける匂いが気持ち悪くてどう対処すれば……

悪阻がしんどいです。
お米が炊ける匂いが気持ち悪くて
どう対処すれば……

コメント

ひねくれママ

炊飯の匂いやばいですよね...😭!
兄姉がいて炊飯必須なら、まとめ炊きして冷凍が最小限で済むかと...。あとは冷凍うどん、そば、パスタ系にしてました!

• み

ほんとにダメで倒れてしまいました💦冷凍まで考えてませんでした💦いまは素麺ばかりです︎;;
    コメントありがとうございます💓🥲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私はリビングの匂いも、冷蔵庫の匂いも、何もかもダメだったので鼻に洗濯バサミ(痛くないやつ)挟んで生活してました😂

• み

そ、そんな画期的なアイテムあるんですか!?!🥹🥹🥹
    昨日マスクしてたのですが
    やはりお米の匂いが残って気持ち悪くなり……私もそのようなアイテム買ってみたいです🥲🥲

• 5月22日
ママリ

しんどいですよね。
できる時にまとめて炊いて冷凍しました。
汚い話ですが、それでも気持ち悪いのでもうオエオエするのは仕方ないし覚悟してその時は息子と旦那のだけ炊いてました、、
炊き始めてる時の煙や匂いは最悪だったのでなるべく近寄らずです😭
辛いですよね💦

• み

炊き始めの匂いがもう、ほっんとにダメでダメで気分悪くて……⤵️まだ7週目なのにちゃんと食べないとってなると💦辛く😣

冷凍ご飯にしてみようとおもいます😭

• 5月22日
みい🤱🏻🔰

炊飯器の匂いしんどいですよね😭
自分は白米も今全く食べれずなので、別室にいる際に夫の方に何日分かまとめて炊いてもらって、冷凍とかしてもらってます🤦🏻‍♀️

• み

あの匂いほんとやばいです😣😣
    気持ち悪くてたまらない…⤵️

お米が炊けるまでは近く行かないようにしようとおもいました💦

• 5月22日
グドモモ

Amazonで鼻を抑えるやつ買って過ごしました笑

• み

そんなアイテム!?!私もAmazon見つけて買います🥹

• 5月22日
いつき

お米きついですよね😂

私は炊飯器でたくとぜんぜんダメだったのですが、なぜか土鍋で炊いたら匂いも大丈夫だし食べられたので、妊娠中はずっと土鍋で炊いてました💡

でも、匂いつわりほんとうにきついので、無理しちゃダメです…私は味噌汁や出汁の匂いがダメになり、夕飯時に漂ってくる他の家の香りで死んでました😂

旦那さんがどうしてもご飯食べたいなら、つわり中はレンチンパックご飯にしてもらうとかでもいいと思いますよ🙆

もしくは、お子さんいるなら、旦那さんにまとめて炊いてもらって冷凍がいいかなと。

米以外ばかりになってもぜんぜん構わないと思います。
どうかご無理なさらずに🙏