※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱はないが目ヤニや鼻水がひどい。再受診して保育園休むか、仕事行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

子ども保育園休ませますか?仕事行きますか?
日曜夜発熱、月曜午後からは熱なし。
症状は鼻水、目ヤニ、咳も少し。鼻水の薬飲んでます。
鼻水は黄色いのがだらだら流れる、目ヤニも結構ひどく、本人がこするため目の周りも赤く荒れてます。
でも熱ないし、今日一日様子見たけど熱上がらなかったので明日は休むか悩んでいます。
機嫌、食欲は変わりないです。
皆さんなら、、どうしますか?

目ヤニは診てもらった時よりひどくなってるので、
午前中再受診→そのまま休み、または受診後に保育園登園で仕事午後からか、
保育園と仕事行って、夕方受診かするかはつもりです。

コメント

むむむん

人に感染る系の目ヤニだったら後から先生に言われても嫌だし困るので一応受診してからにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、月曜に受診したときに、今ほどひどくはなかったけど既に目ヤニ出てて、充血もないし大丈夫!鼻水の影響かな!というのは先生から言われています💦
    でもここまではひどくなかったので(充血はないけど)また受診してみます!

• 5月22日
はじめてのママリ

休ませますし、同じ保育園だったら休ませて欲しいと思っちゃいます🥺目やには怖いです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、わたしも休ませてほしいと思うと思います💦
    ただ一応、月曜に受診したときに、今ほどひどくはなかったけど既に目ヤニ出てて、充血もないし大丈夫!鼻水の影響かな!というのは先生から言われています。
    今は更に量が増えてるので、充血ないけど受診してからにしますね!ありがとうございます😭

• 5月22日