※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕飯作っている最中、夫に話しかけられ、返事したが無視されたと感じ、不快になった。夫は急にキレたが、自分は普通に対応していたつもり。何でこんな態度?不快でイライラする。

【夫に腹が立つのですが…】

私が夕飯を作っている最中、
夫に「ご飯作ってくれてありがとねぇ」と言われたので、
「は〜い〜」と返事しました。
(仕事帰りなのでちょっとヘトヘトで)

すると急に
「…なんでさっきから無視するの?」
と怪訝そうな顔でキレられました。

「え?全然無視してないよ?」
「全部返事してるけど💦」
「てか、こっちも急にキレられて不快なんだけど」
と答えると、
「だってずっと無視してるじゃん」と。

それまで夫が話しかけてきたことには
全部答えていたつもりだったので、
(料理作りながらだしよくわからないが)
「いやいや、答えてたし。てか無視してると思うならその時点で教えてくれないとわからないよ。私は普通だったのに急にそんな態度で言われてすごく嫌なんだけど」
と伝えると渋々「うん、わかったよ」と言われました。

何なんですかね?
何でこんな不快にさせられるんですか?
キモくないですか?小さくないですか?
イライラする私が小さいですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンにいるときは
換気扇などで話しかけられても聞こえないです

何回もえ?なんて?って聞き返すのもだるくて

大事なことなら近くに言いに来てって感じでなんか言ってるなーと思ってもはっきり聞こえないと無視です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂笑
    本当まずは自分から努力しろよ、そしてお前の勘違いなんだからまず謝れよって思いました😂

• 5月21日
はる🌼

えっ!?我が家のことかと思いました😂
うちも過去2回同じことで大喧嘩に発展してます(そしてそれが原因で愛情もなくなりました笑)
おかえりって言ったのに、聞こえてなかったようで、いきなりブチギレられて無視すんなや!!って怒鳴られました😇お前がいつもテレビ大音量で聞いてるから耳悪くなってんねやろうが。て感じです。

ほんと、なんでこんなに不快にさせられるんでしょうね😇
普通、あれ?聞こえなかったかな?声小さかったかな?って考えになりません?なんでいきなり無視してるっていう考えになるのか…。そして、無視かな?って思っても、普通に聞こえた?って聞けば良くないですか?なぜイライラされなければならないのか。
ほんと旦那小せぇーーーーー人間だなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ同じですね😭!!!
    最初は些細なことですが、大喧嘩に発展するのすごい理解できます!!!

向こうの勘違いなのに急にブチギレてくるのまじでやばくないですか?笑(旦那様にすいません。うちも同じ状況すぎて…)

ほんとにそのとおりすぎて!!普通まずは「あ、聞こえてないかな?」って思いますよね!?笑
    なぜ一瞬で「無視しやがったな!!」→そのまま勘違いした怒りを相手にぶつける、なのでしょうか…??笑
    思考が短絡的すぎ、自己中心的す、相手に求めすぎ、配慮がなさすぎ、短気すぎ…
    モヤモヤが止まらなさすぎます。笑

元々夫自身がイライラしてるくせに、それを謎のプライドで自覚しようとせず、小さな勘違いをきっかけにイライラを相手にぶつけないで欲しいです。笑
    私はこのイライラを夫にぶつけないですよ。その後面倒すぎるから。笑
    自己処理できないがために相手に不満抱えさせてほんとアホすぎ。

今さっきも急に
    「ねぇさっきさぁ…」と離れた場所にいる私のところに来たので、「うん」(私テレビ見ながら朝食かきこんでました)って返したら、「やっぱいいや」と。笑
    私が夫の期待するような態度と(笑顔じゃないとか暗いとかなんかそういう微妙なところが)違ったんだろなぁと思うのですが、別に私としてはこれ以上できないし、理想を求められて勝手に不機嫌になられても困惑です。

長々とすいません!!!
    ほんっっっと小さい男に呆れ返ります😂

• 5月22日