※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食より先に白湯や麦茶を試してみた経験を教えてください。

今日で4カ月になりました(*^_^*)
5〜6カ月からの離乳食に向けて、白湯とか麦茶を飲む練習をしてみようかな?と思っているのですが、離乳食より先に始められたママさんはいらっしゃいますか?
何を使ってあげたかや、どういう時間にあげてたかをお聞きしたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

4カ月からあげはじめて、その後すぐにストローマスターまでしました^o^

最初は麦茶をお湯でわって、飲みやすい温度にしてからスプーンであげてました^o^

離乳食用のエプロンつけておくと、安心してあげられます^o^

最初は慣れない味でぶーと出してましたが、ちゃんとあーんができて、ごっくんできたらべた褒めですw

麦茶の味になれておくと、ストロー練習のときも、一回でも吸えたら知ってる味が出てくる‼︎と認識するのか、すぐにじょうずに飲めるようになりましたよ^o^

エプロンをつけておけば、心置きなく吐き出してくれって思えますw

はやぷ

お風呂上がりの水分補給にスプーンであげて、ならせました。そのあとはすぐにストローの練習させました。案外すぐ飲んでくれましたよ!

しー

4カ月からあげはじめてたんですね!
スプーンは赤ちゃん用のがあるので麦茶とか準備しようと思います!
まずは味になれてからストロー、すごくいい流れですね!
うちは哺乳瓶ダメな子なのでそうすればいいのかとすごく参考になりました。
分かりやすく色々教えてくれてありがとうございました(*^_^*)

しー

お風呂上がりにあげてたんですね!確かにのどが渇いてそうなのでうちも飲んでくれるかもです!
すごく参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)