※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

友人が胃腸炎だったことを知らずにリップを貸したが、感染リスクはあるか。友人と会って4日経過し、発症している可能性は?

質問です!先々週の日曜日に友人が胃腸炎に罹ったそうです。
その後5日後に私と会いました。その時何も報告すらなく、
私も知らなかったので会いました。その際、リップを貸しました。
そして胃腸炎だったことを今日聞きました。
そのリップはまだかしてから一度も使っていませんが
まだ感染のリスクはありますでしょうか。
その友達と会ってから4日が経ちましたが
感染していたら発症はもうしてますでしょうか。

コメント

ぴ

感染のリスクがあってもなくても胃腸炎の病み上がりと聞いたら捨てたくなりますね😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会う前に言ってくれてれば…
    もはや会う日付ずらしたのにと、
    心の中で思いました😂😂😂

    • 5月21日
  • ぴ

    会う前に言ってくれていれば確実に日付ずらしましたよね💧
    胃腸炎の感染力…なめちゃあかんよって感じです🌧️
    主さんが無事でよかったです☺️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

嘔吐も下痢も治って5日経っているなら大丈夫かなーと思います🤔
感染力自体は1〜2週間程度ありますけど、吐瀉物や便から排出されるので普通に会う分には問題ないと思います!
私は今まで胃腸炎うつった時は1〜2日以内に症状出てます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リップを貸してしまっているのですが、それはもう使わない方が良いですよね😂

    1-2!!!4日経っている…
    きっと大丈夫であってほしいと思います😂
    小さい子がいる中働いているので
    もう少し気を使って欲しかったと思ってしまっている自分が苦しいです😂

    • 5月21日
モケット

いや、言えよ!
また次回でいいし!て思いますぬ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に思いました😂
    全然次回でよかってたです。
    小さい子がいて働いているので、
    私が罹ったら大変な事になるのに!!
    と心の中で叫びました😂😂😂😂

    • 5月21日
  • モケット

    モケット

    ですよね😅
    うつったらとんでもない騒ぎですよね😅
    私の親友は独身ですが遊ぶ時に私、娘がちょっとでも体調悪かったら移したら嫌なので早め早めに報告したり日程変更したりしていますよ😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その友達も子供がいて、
    その子供も親子供どもで感染したそうなので、自分の子供が辛いのも見ていたのだから、他の子にうつしたら悪い!とか考えて欲しかったです😂💦

    • 5月21日
  • モケット

    モケット

    ちょっとその友達ズレてますね🤣(笑)
    そうゆう方が多いと感染て広がるんでしょうね…😥

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂😂😂😂
    私が気にしすぎなのかなとも思いましたが、
    どうしても断れない大切な予定なら100歩譲って仕方ないと思えますが、
    会うことなんていつでもできるのに😭😭😭と思ってしまいました💦

    ちょっと距離を置いてしまっています😭😭😭

    • 5月21日