※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

Temuのおもちゃの安全性や購入者の評判について相談中。通販でおもちゃを買う際の注意点や体験談を知りたい。

通販サイトのTemuのおもちゃってどうなんでしょう…?

私の親から子どもにとおもちゃを貰うのですが、正直安全性が心配なものが多いです💦
赤ちゃん〜幼児向けなのに部品は4cmにも満たない小さいものが多く誤飲するのでは?と怖くて使えません…。
あと、木琴のおもちゃはドレミの音が1つも合ってなくて笑ってしまいました😅
話を聞くと、Temuってサイトで購入したらしいです。

口コミを検索すると、サイトの安全性を気にする人は多かったのですが、おもちゃは買って良かったー!って言ってる人が結構いて、???ってなってます。

物によるのかもしれませんが、おもちゃを買うのに利用される方は実際に買ってみてどうでしたか?
私は実際にお店で見てからネットで買ったりしているのですが、通販のみで買う場合はここを気をつけてるとかもあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

まだ口に入れる月齢のうちは気にしていましたが、入れなくなってからは気にしなくなりました😊
日本で売られているものほど安全なものはないと思っているので、やっぱり木製といっても海外製のものだと棘出てたり、ガジガジになってたりってあるので、そこは自分で危なくないように処理してから渡すをようにはしてます!

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり口に入れるうちは心配ですよね💦
    それに日本で売ってるものの方が安心ですよね…。
    もし海外製の物を使う時は、私も渡す前に処理したりチェックするようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

シーインやTEMUはそもそも信用してないので私は絶対NGです😅
何かあってからじゃ遅いですし…💧

• ちゃこ

ちゃこ

確かに格安サイトは信用はないですよね😅
    私も絶対使わないようなサイトだったので、父にも変な所で買わないよう言いました💦
    私自身も、子どもを守るためにも安さだけに囚われず、改めて気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月21日