※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆ🦁
妊娠・出産

姉妹の子どもに漢字一文字の名前を付けたいが、縁起や繋がりを考え難しい。男の子なら○太郎のようにしたいが、女の子なので悩んでいる。家族の名前に共通点を持たせたい。

お子さんが姉妹のママさん
お名前に共通点持たせましたか?

姉妹になる予定なのですが
漢字一文字の名前を付けたいなと思っているのですが
これいい!といったものがなく、、、🥲

男の子なら逆に○太郎みたいな感じに!
って思ってましたが、お腹の子が女の子っぽいので
どうしようかなあと。

主人のきょうだいは皆、漢字一文字で
わたしのきょうだいは1人目であるわたしが始まりの
しりとり形式です。
こういう背景もあってなんらかしら繋がり的なものを
持たせた名前いいけど、なかなか難しいですね😂

コメント

ママリ

同じ漢字入ってます!
私はむしろ避けたかったのですが、主人に任せたら同じになりました🤣

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    同じ漢字を使ったお名前なんですね!💡
    わたしも今回主人にお任せしようか迷ってます😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

共通点はありますね😊
うちは生まれ月の季節の花にちなんだ名前で2人とも「子」がつきます😆
並べて書くと可愛いです

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    お花にちなんだ共通点のあるお名前可愛いですね💕🌷
    止め字で揃えるの素敵です✨

    • 5月20日
あん

同じ漢字はいってます。
長女の1文字目と次女の2文字目が一緒です(*¨̮*)

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    同じ漢字!✨姉妹感あって良いですよね〜💖

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

名前の語尾を「さ」で揃えました。

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    語尾揃えるの可愛いです〜💖

    • 5月20日
めいめい

2人目妊娠中で、上が女の子、下はまだ性別わかっていません!

漢字は同じにはしないけど、読みだと最後の1文字が同じになるようにしようと思っています!
音数も揃えようと思っています😃

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    なるほど🤔
    我が家は漢字一文字読み二文字を揃えたいって思ってるのですがなかなか😓
    やっぱ最後の一文字揃えるの良いですよねえ🥺

    • 5月20日
雷注意

うちも漢字一文字で、あと読みは2文字という縛りでした👍
やはり並べると姉妹感ありますよー♡

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    わたし自身そう考えてます!
    やっぱ揃えたら可愛いですよねえ🥺

    • 5月20日
3mam♂♀♀

頭文字の漢字の部首を、揃えました☺️