※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
家族・旦那

旦那が40度超える熱で辛そう。薬は飲んでいるが症状改善せず。食事が摂れず、子供も心配。救急受診を検討中。どうしたらいいでしょうか?

旦那が昨日の夜から39度の熱が出ており今測ると40度超えてます💦だるさ、悪寒、倦怠感があり歩くのもしんどいとのこと。一応お昼に病院は行って薬は貰って飲ませてますがすぐは良くならず…水分はこまめにとらせるようにしてますが食事はできてません。このまま薬飲ませてゆっくり安静でいいですかね?インフルコロナの検査はお昼にして陰性だったようですがさすがに40度超えてるので救急で病院に行ってもらった方がいいんではないか?と思いつつどうしたらいいですか?子供も小さいのでうつっても嫌なので😭

コメント

ままり

大人ですしもらった薬で様子見で大丈夫だと思います🤔

確か41.5をこえたらやばい?とかだったハズです。
そしたら#7119に電話して聞いてみるといいですよ!!
お大事にしてください😢🙏

• athm1367

athm1367

そうなんですね💦子供たちにうつるのだけは避けたくて…
    寝る部屋が一緒なので別にしようと思ってますがしんどすぎて動けないとのことで😅

• 5月20日