※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

アルバイトやパートの求人サイトで簡単応募したら、5日経っても返信がない。通常、返信はどのくらいで来るものなのでしょうか?

アルバイトやパートの求人サイトから、応募ボタンを押して簡単応募!みたいな応募の仕方したことありますか?
土日をはさんで5日経過したのですが何の音沙汰もなく…あれって応募先によるとは思いますが、だいたいどのくらいで何かしらの返信がくるものですかね?

コメント

サクラ

1時間くらいで連絡きました😳

• mamari

mamari

えぇ?!めちゃ早ですね😳
    私ボタン押し損ねたのか?と思うくらいなんの音沙汰もなくて、電話した方が良いのかな?と思ってます!

• 5月20日
  • サクラ

サクラ

私だったらもう一回応募し直すかもです😂

• 5月20日
  • mamari

mamari

そうですよねぇ!明日午前中まで待ってみて何も起こらなかったら再応募してみます。でもなんか縁がないってことなのかな?と、もう気持ちがよそに向かってます😛

• 5月20日
  • サクラ

サクラ

1回ならまだ見逃したり手違いかな?と思いますが、2度目やってみて2日くらい返事なかったら、そういう所なんだな。ってやめますね👌

• 5月20日
はつよ(またの名をまみむめも)

私は3社応募したことがありますが翌日、2日後、5日後(お盆だったから)って感じです!

• mamari

mamari

割と早いですよね!
    もちろん雇用側にもスケジュールがあるのは分かりますが、明らか後回しにされているような気もするので、もしかしたら辞めておいた方が良いパターンなのかもしれません…!

• 5月20日
こっちからこない

7社くらい送って
帰ってきたのは3社でしたが、
ほとんど2日以内にきました!

• mamari

mamari

え!7社全てからお返事ってないんですね…そんな世界なんですね…もしかしたら私がエントリーした所からもこのままお返事ないのかもしれないです。

• 5月21日