※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歯が遅く生えて心配。ゆっくり生えるのは大丈夫か不安。

1歳2ヶ月👦
まだ歯が上4本下2本しか生えてません💦
次生えそうな歯もなく遅くて心配です🫤
ゆっくりの方が良いよとは言われていましたがこんなにゆっくりで大丈夫なのでしょうか?

コメント

べき

大丈夫ですよ!
うち1歳2ヶ月だったら確か上下合計で2本か3本しか生えてませんでした😊
その後1歳半くらいまでに何本も同時に生えてきて、気づいたら生え揃ってました。
全然生えないわけでもないし、そのうち生えますよ☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    お仲間さんがいて安心しました💦我が子食べる事が好きで沢山食べてくれるのですが、歯が少ない分やや丸呑み状態で噛めているのか不安でした🫤💦
    気長に待ちたいと思います♪

• 5月20日
☺︎

同じく1歳2ヶ月です!
うちも上4本、下2本です!
11ヶ月くらい?それより前?くらいからずっとこのままです(笑)
上の子は1歳になった時点で下2本のみでした。
下の子は6本になったのは早かったもののずっと止まってます!生えてこない訳はないし、歯磨き楽だし気にしてません😊笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    うわあ!全く同じですねえ😂!安心しました!確かに歯磨きは楽なんですよね!
    気長に待ちたいと思います♪

• 5月20日