※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お出かけ

ホテル選びで悩んでいます。ルネッサンスは好きだけど2泊だと不便。モントレは未宿泊。比較してどちらがいいでしょうか?

沖縄のホテル、ルネッサンスとモントレどちらが良いですか?
来年春休みに2泊する予定です。
ルネッサンスは過去2回宿泊していて私も子も大好きなんですが、今回2泊しかしないのでクラブサビーが使えません。
そのため温泉と昼食の特典が無く、また滞在期間も短いのでアクティビティも充分楽しめないかなと思います。
モントレは宿泊したことがないのですが、ルネッサンスと比べてどうでしょうか?

ルネッサンスリゾート沖縄
ホテルモントレ沖縄
沖縄旅行

コメント

ママリ

我が家はこの二つのホテルをいつも利用してます。
私はルネの方がサービスなどは上だと思いますが、
モントレはプールが充実しているので夏利用ならモントレです!
(今年もモントレ予約しました)

春ならモントレの良さが半減しますかね。
まぁ、それでもコスト的にはモントレの方が安いと思います‼︎

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます!大変参考になります🙇
    調べてみたら3月はモントレのプール営業してないですね😭悩みます…
    ルネッサンスは動物と触れ合えたりアクティビティ豊富なのが我が家的に魅力なんですが、ママリさん的にモントレの魅力はプールですか??

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

お部屋がほぼよく広いこと、
    スパが充実していることなどがありますが、
    我が家は毎年夏なのでプールが嬉しいです。

我が家は沖縄では自然を満喫するために、
    9時前にはホテルを出て夕飯後20時ごろに戻るようなスケジュールで大抵外でアクティビティ楽しんでます‼︎

ルネの方がサービスは上なのですが、あまりゆっくりホテルで過ごすことを考えてないので、
    スパとプールがあればオッケーです🙆‍♀️

そーですね。
    ルネは確かにイルカやカメ🐢がすぐ触れ合える距離ですが、
    2泊ですと、
    1泊目は予約取れないでしょうし、クラブサビー使えないなら高いのですかね??

• 5月20日
  • とうふ

とうふ

なるほど、おこもりでは無くアクティブに楽しまれてるんですね!
    そうなんです😭クラブサビーがないと昼食も温泉も無しになるので…それに2泊だとアクティビティも好きなようにできないですよね💦
    うちも今回はホテル外で楽しむことも考えてみます😊その点モントレは良さそうですね✨

• 5月20日
ハシビロ

モントレは屋内プールなどは有料だった気がします。
屋外プールはキッズプールや波のプールなどたのしいですが、海開き、プール始まってても春休みにはまだ寒いかな~と思います。

2泊のみでおこもりステイなら他にあたってみては?
北谷あたりなら新規ホテルも沢山あるし、ちゅらーゆで温泉兼プールも楽しめますし、ビーチも食事も時間潰すのも困らないと思いますよ。

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます!確かに海もプールも入れないならモントレにこだわる理由もないんですよね…
    北谷あたりのホテルも良いんですね!見てみます☺️

• 5月21日