※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩
雑談・つぶやき

朝イオンでベビーフードを買ったが、1歳の子供が自分で食べない。無理にさせず、自分から食べる日を待っている。心配している。

こんにち🦷✨

10時開店に合わせて朝はチュパベリꔛ👦🍭🍓🩵連れてイオンへ👣💨

1歳からのベビーフードは楽しみで少し早めに買い溜めてあったし数日早いだけなら良いや~👌とも思ったんやけど1週間分だけチョイ足し買いして飲料メインで買ってきた‪💡‬
全然してくれない手掴み食べ用に好きなパン粥買うのをやめて固形の野菜パンを買ってみた❣️

帰宅してから汗かいてるし野菜ジュースとハイハインあげてみたら、やっぱりハイハインそのまんま自分で持ってくれないし手で払って口持ってくるだけ😔💭

「違うよ❔持ってこうやって食べてみ❔」
って教えてみても、やっぱり嫌がって泣いた😂

無理にさせる必要ないって聞くけど、たまには自分で食べて欲しいって思ったり...🥺
自分から持って食べてくれる日は来るんかなぁ😣💦

もうすぐ1歳やのに大丈夫か気にしてしまう😞💦

コメント

あいみょん(*^^*)

お豆ちゃん。お疲れ様😌💓

次女👶も、なかなか。手づかみ食べしてくれんやんかって、焦ってたけど、1歳半頃から急にし始めたよ-ー!!

急に自分で食べ始めると思うよ-ー!!今も、次女👶手に付くと「んっ!んっ!」って付いてる物を取れと言ってくる(笑)🤣

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    あいみょんちゃん、お疲れ様~☕𓈒𓏸︎︎︎︎

    そうなんだ👀❕
    遅い子は遅いし、でも急にしだしたりするし気にしなくていいよね🥺

    可愛いꉂ 🤭❤
    汚されると大変になるけど、その日が楽しみだよ💓

    ありがとうね‪🫶️💞

    • 5月20日
  • あいみょん(*^^*)

    あいみょん(*^^*)

    うん!!

    気にしない気にしない!

    かわいいのよ(笑)♥️たまらんで!😌💓

    • 5月20日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    安心させてくれてありがとう🥺

    わかるわ~😍💕

    • 5月20日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

手掴みお姉ちゃんしなかったよ~🤣

1歳半過ぎた頃にフォーク渡してみたらフォークで突き刺して食べてた🤣笑

手掴みしなくて私も悩んだけど全然大丈夫だっからきっと大丈夫よ❤️

毎日お疲れ様~

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    下に行っちゃった🤣🤣

    • 5月20日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


ゆぅちゃん、お疲れ様~☕𓈒𓏸︎︎︎︎
久しぶりや❣️

娘ちゃんしなかったんだね👀❕
いきなり🥄や🍴使い始めることあるんだもんね‪💡‬

安心させてくれてありがとう🥲︎

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

まめち不安になる気持ちわかる!!
けど大丈夫よ🥺✨
ある日いきなり興味持ったりするようになるよ!!


弟子1歳過ぎてからアンパンマンのスティックパンお気に入りになって、それ小さくちぎっておさらにおいたら自分で掴んで食べてた😂

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ごめん、写真が変な向き💦

    • 5月20日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    ダッツん、お疲れ様~☕𓈒𓏸︎︎︎︎

    ホント❔🥺
    焦らずその日を楽しみに待ちたい🥲︎💓
    確かに何でもいきなり出来ててビックリするけどね👀✨

    そうなんだ❣️
    好きな物を掴むようになるといいな❤

    写真ありがとう🤝向き🤣

    • 5月20日