※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱と咳が続いています。熱が出たり下がったりするので病院へ行くべきか悩んでいます。家族に感染が広がらないか心配です。

子どもの熱の出方、これは病院へ行くべきでしょうか?
15日(木)から熱はないものの軽い咳がでるようになり、
17日(金)朝に37.3〜37.7度でした。その日も軽い咳
18、19日の土日は熱も36.6と平熱で咳もたまにでるくらいでした。すべての咳は痰絡みの咳です。
金曜はほんの少しだるいのかなー程度でしたが、
土日はかなり元気だったので幼稚園の疲れ熱だと思ってました😔
しかし今朝になり38.3度。咳は今までと変わらず軽い痰絡みの咳で鼻水は今まで一切ありません🤧

一応病院へ行った方がいいでしょうか?
2日間平熱だったのにまた熱が出るなんてあるのでしょうか(・・;)

子ども3人おり、熱を出しているのは一番上の子で
真ん中の子は常に上と一緒にいますがうつってません。
上の子が常にマスクをしているのも効果があるのかもしれませんが。そして生後2ヶ月の赤ちゃんもいるのでそこが心配で😔

コメント

那須

今幼稚園で流行っている感染症はありますか?
私なら今日の時点で病院には行きますが「風邪かな」で対処薬もらって終わりな気もします😣
お大事になさってくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

朝電話で聞いたところないとのことでした。そして熱を何度も測ってますが、36.8だったり37.6だったり毎回違いすぎて💦8度超えは朝の一度限りです。
    やはりそうなりそうですよね😭体温計ってそんな上下するものですか?💦36.8って熱ないのに、、と💦

• 5月20日