※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お祭りで義母の知り合いと付き合わされ、ストレスがたまりました。来年は参加しない。疲れてパートに行きたくない。

今日はとても疲れたので愚痴をぶちまけたい。

お祭りがあり、
義母の知り合いがたくさんその地域にいるので
旦那が息子を見せたいとのことで一緒に行きました。

義母は訳あって知り合い達とは9年ぶりの再会とお祭りでした。
なので数えられないくらいの場所に連れて行かれ
雨も降ってきたのにスタスタ1人で歩いて行き
お神輿もあるので人混みがすごく
そんな中私は息子を抱っこして庇いながら歩き
ベビーカーも押していました。
目的の場所に着いたかと思えば
外で待っててと言われ旦那と一緒に挨拶に行き
私と息子は雨の中外に待たされ、本当ストレスでした.

お昼ご飯でファミレスに行き
私が気配りで動いたら、(私)気使えるんじゃん!と
いつも何もしないみたいに言われたのでムカついて
気使えるよねぇ?って強めに旦那に共感を求めるように
大きい声で言い返したら、何その言い方!みたいな感じで
気使えるよねぇだってー!と義母の知り合いに言うし
それにもムカついたし、本当全てがうざかったです。

11時ごろから21時ごろまで付き合わされ
会う人と喋るなり泣くという茶番に付き合わされ
息子の手や腕を食べていい?とかいって食べるし(喫煙者)
知りたくもない身内の歴史を語られ
旦那も旦那で私を放置するし、本当会うたび嫌いになります。

もう来年のそのお祭りには参加しません
元々関わりたくない身内だったので余計無理になりました。
もう今日1日をやり直したいです(>_<)
明日もパートなのに疲れて行きたくないでし
まだ夜頻繁に起きるので辛いです。

義母は声も大きく口も悪く本当にむかつきます。
私も負けず嫌いなので言い返してしまうので余計無理になってきます🤮🤮🤮🤮🤮😞

コメント

はじめてのママリ

バリストレスですね😫
お疲れ様でした!!!