※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週での稽留流産が二度目。体外受精後、次周期に移植予定。流産後すぐの妊娠経験や、気持ちや空虚感についてアドバイスを求めています。

今回9週で稽留流産してしまいまた。二回目の流産になります。
体外受精1回目での妊娠でした。次生理がきたらまた移植に進めるのですが流産後すぐ妊娠できた方いますか?
また流産後の気持ちとの向き合い方や空虚感がかなりあり、元気をだしたいです。アドバイスなどききたいです!

コメント

😳

流産手術後、本当は生理1回見送らなければならなかった所、生理を待たずに妊娠して今33週です
私も流産は2回目だったので、またか..とショックでしたが、手術後に美味しいお寿司をたらふく食べに行きました!
産婦人科の先生がおっしゃってましたが、本当に誰にでも起こり得る事で、たまたま今回はだめだっただけで、次の妊娠は必ず出産までいけるから大丈夫。と励ましを頂きました
長くなりましたが、きっと大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません返信でわなく投稿にお返事かいてしまいました!ありがとうございます😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!嬉しいです!
お寿司をたらふく!わたしも今は好きな物食べて妊娠したらできないようなことしたりしてますぎらわしてます。
次の妊娠も不安ですが信じて挑戦し続けます!きっとわたしも大丈夫って信じます!
ありがとうございました😊救われました!