※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしくん
子育て・グッズ

娘の頭皮の匂いが気になる。いつからシャンプーとボディソープを分けるべきか教えてください。

うちの娘は産まれてから1歳3ヶ月の今までずっと西松屋のあわぴよもいう全身洗えるボディソープを使っています。
でも最近汗を良くかくからか、少し頭皮の匂いが気になってきました。
でもまだシャンプーだけ別の物にするには早いような気もするんですが、皆さんいつからシャンプーとボディソープ分け始めましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

もな👠

キッズシャンプーデビューしてもいい頃だと思いますよ!
特に女の子は髪伸びてロングになってたり、毛量多い子は1歳過ぎたらデビューしてもよさそうです。
うちは男の子ですが、ふたりとも毛量多めなので早めに使ってました🙂‍↕️🩷

メリーズやキャラボトルなど、キッズシャンプーいろいろあります!
大人と同じものはまだ早いかな?と思います。

下の子1歳4ヶ月ですけど、
生後1ヶ月から頭はベビーシャンプー使ってますよ💦赤ちゃんでも使えるものです🥲

ままり

うちも上の子は分けるの遅かったんですが、3番目は1歳前からメリット泡シャンプー(上の子と共用)使ってました❗

はじめてのママリ🔰

一歳になってからキッズシャンプー使ってます🫡❤️

うしくん

コメントありがとうございます!!
まとめての返信になってしまいすみません💦

皆さんの意見を参考に早速キッズシャンプーGETしてきました☺️
今日から使うのが楽しみです🤭
ありがとうございます😌✨