※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年中の娘が友達と遊びたがっていますが、遊ぶ相手がいないことで悩んでいます。ママが遊び相手になれば満足するか心配です。

幼稚園に通ってるお子さん、休みの日や幼稚園終わりに友達と遊びたがりませんか?😮‍💨
休みの日や幼稚園終わり、友達と遊んでますか?

最近、年中の娘が「〇〇ちゃん家に誘いたいなー」とか
やたら言います。
年少時代はよく遊ぶお友達いたけど、お互い習い事始まったし、他に誘える子もいないしで、
ひとりっ子だから、なんだか申し訳なくなってしまいます😮‍💨
ママがちゃんと遊び相手になってあげれば、満足しますかね💦

コメント

コカ

幼稚園終わりに公園や家で遊んだりします!
娘が遊びたがっていて、嫌でなければって感じでママに話しかけてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘がいつも一番呼びたがってるのは、違う園の友達で、習い事3つやってて小学生のお兄ちゃんも2人いて、忙しそうなんですよね🥹
    今年転園したばかりで、まだ仲良くなれそうなママさんいなくて🥹
    やっぱ可哀想なんですかね🥹💦

• 5月18日
えだまめ

遊んでますよー😵‍💫!
公園行ったり家の前で遊んだりしてます🤔
幼稚園でいっぱい遊んでると思うんですが帰ってから17時くらいまで遊びます😵
ママと遊ぶのと友達と遊ぶのは違うんだと思いますよ🥹💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の近くには同年代いなくてー😭公園とか行けば、運良ければ知ってる子はいるかもしれないですね🤔やっぱり同年代の子と園外でも遊ばせてあげないと、可哀想でしょうか🥹

• 5月18日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですね😭
    うちも毎回ではないですし私と下の子と上の子だけで公園行ったりもします☺️
    全然可哀想じゃないですよ!
    どうしても遊びたいということだったら上の返信にある違う園のママに都合が良い日にでも遊びませんか?って連絡してみてはどうでしょうか☺️✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🥹なんかうちの子はその子と遊びたがってますが、相手の子はそうでもないのかなって時があって、なかなか🥹
    前にうちに誘っても別々に遊んでたこととかあって、気まずかったです💦それ以来、向こうからはお誘いなくて、、

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは降園後そのまま毎日公園2時間です😂
雨の日はすぐ帰れるのでめっちゃ嬉しいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の友達と約束してくる感じですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは園のすぐ近くに公園があるので、大体みんなそこに流れて遊ぶ感じなんです!
    仲良しの子と勝手に約束してきたりも日常茶飯事です😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!幼稚園の横には公園があるんですが、地域の幼稚園ではないので車の方も多くて🤔
    ですが、今度寄ってみようかなと思います。そしたら誰かしらと仲良くなったりしますかね🤔
    すでにグループがいて気まずいなんてこともあったりしそうですが💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はすぐ仲良くなれるので大丈夫です👌✨何度か足を運んでるうちにすぐ慣れますよ!
    うちの公園もたまに知らない子いますが混ざって遊んでます笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!仲良い子にすら仲間外れにされたことあって、ドッキドキです🥹
    良い出会いがありますように🙏

• 5月19日