※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
サプリ・健康

片頭痛と鈍痛があり、MRIで血管の異常が見つかりました。将来の脳梗塞リスクを考え、1年後に再検査が必要と言われました。同様の経験をした方いますか?

片頭痛があったり、鈍痛があったりするので、脳神経内科でMRIを撮りました。

頭痛はやはり片頭痛でしたが、血管の画像で1箇所ちょっと血管が細くなってるね…と先生が😭
血管が細くなると脳梗塞のリスクがあると聞き愕然としてたら、また1年後に検査しようと言われました💦

もっと精密検査したりするのかなぁと思ったら1年後と言われました💦

ショックで何も手につかなくなりました😭

同じような脳の血管が細くなってると言われたことがある方いますか?

コメント

みみ

同じく片頭痛でMRIを撮った時に、血管が細いと言われましたよ!
私は脳梗塞ではなく脳出血になるから血圧上がらないように気をつけてねと言われました😱
血管が細いのは生まれつきだから仕方ないので、血圧上がらないようにとか脂質の多いものを摂りすぎないようにとか気をつけるしかないと思います💦

ちなみに15年経ちますがなんともなく元気です!
(特に何も気をつけてないのですが😂)

• いっち

いっち

そうなんですね😳
    一部細くなっているわけではなく生まれつき全体的に細い感じですか💦?

今までかなり前に2回くらいMRIをしたのに指摘されたことがなかったので恐怖です💦

15年経って元気と聞くとこちらも塞ぎ込んでる気持ちが元気になってきます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • みみ

みみ

いや、一箇所です!
    1番切れやすいところが1番細いので危険だそうで💦

• 5月18日
  • いっち

いっち

そうなんですね💦
    1番切れやすい場所があるんですね😫
    怖いですね💦
    最近食生活めちゃくちゃで太り気味だから生活改善します💦

• 5月18日
  • みみ

みみ

切れるのは高血圧、詰まるのは脂質なのでお互い気をつけましょう💦

• 5月18日
  • いっち

いっち

なるほど😳色々教えていただいてありがとうございます😊
    気をつけましょう😢

• 5月19日