※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

昨日妊娠が発覚し、つわりの症状が出て驚いています。初マタで不安なことがいっぱいです。

つい昨日妊娠が発覚し
4w5dでした(*^^*)
喜んでいたのもつかの間、今朝から鼻ずまりや喉の痛み、倦怠感、頭痛などの症状が出てきて起き上がるのがやっとの状態です😅
色々調べてみたところつわりの症状にあてはまり、こんなにいきなりつわりが始まるのかと驚きました💧
みなさんはどうでしたか??
初マタなのでわからないことだらけでお聞きしたいです!

コメント

えりまり♡

私も妊娠するたびに風邪ひきますよ💦
それってつわりなんですか?
それは初耳でしたが漢方薬飲んで乗り切ってました💦

悪阻というか、妊娠初期は風邪みたいな症状と似てますよね(^^;;

ママ

妊娠おめでとうございます㊗️それはただの風邪ではないでしょうか??つわりはとにかく気持ち悪い、だるい、吐き気とかにおいがだめとかそういった事がつわりだと思います☻
私は5wからつわり始まりました。セブンイレブンに入るとあのコーヒーのいい香りに違和感を感じ、そこからスタートです。とにかくなんでも臭くて特に豚肉のにおいがダメでした!なぜか途中からですがご飯の炊けるにおいもダメになり3ヶ月くらいでようやく良くなってきました。
初期は無理せず安静にしてくださいね☻

miikitty

私も今日4w5dです♡
よかったらお友達になってください♡