※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
家族・旦那

義母からはとこの出産写真が送られてきた。写真を見せられた嫁は不快に感じ、配慮が足りないと感じている。義母の行動に疑問を感じている。

義母から旦那のはとこの出産写真のラインが届きました。
出産後すぐに赤ちゃんを寝ているママの胸に乗せて撮った家族写真です。産後すぐで当たり前にノーメイクでくたくたで頑張ったいとこの写真です。赤ちゃんにはまだ血がついてました。
旦那にあの写真は生々しくない?●ちゃんはあの写真私に見られて嫌じゃない?家族しか見たらだめな写真じゃない?と伝えたらあからさまに不機嫌になり、何がいいたいの?と言われたのであの写真は私に見られたくないはず。と伝えましたが、ただ産まれた事伝えたかっただけやろ?とキレてきました。
配慮が足りたく無神経だと思いませんか?
はとこは妊娠中にトラブルがあり赤ちゃんが危なく入院になった時も義母は噂話くらいのテンションで私に伝えてきました。そのわりに自分の娘が仕事を辞めて転職をする時は何も話をしてきませんでした。
私の写真なども誰に見せてるかわからないし、普段の行動もなんか嫌になってきました。モヤモヤする。
旦那も義母を悪く言われたくないし、感情を剥き出しでした。私の味方じゃないのがよくわかりました。

コメント

くま

私もその写真は、自分の家族には良いですが、見られたくないかもです…🥲
産まれたこと伝えたかったんなら、産まれたらしいです、って文章だけでもいいんだし…😂
写真とか共有したくなくなりますよね😣😣

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    ですよね😳私も人に見せれないし、見せられた相手も、、うん。おめでとう。でも赤ちゃんの写真だけで充分幸せ伝わるよって話ですよね。血までついて産まれてから3秒後の写真じゃん🫣ってなりますよね。旦那も義母かばってるし、なんなら私を悪者にしたそうでした。

    • 5月17日
  • くま

    くま

    悪者にしたそうとか意味わからなさすぎますね😭
    私も今義母義父の行動が気になってモヤモヤしてるので、、なんか重ねちゃって腹立ちますね🤣
    ご主人はせめて 配慮の足りなさに気づいて〜🥲はとこさんの気持ち察して〜🥲

    • 5月17日
  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    いとこの写真で喧嘩になりました。かなりモヤモヤします。もうこの2時間くらいモヤモヤしていて、、ママリに2回投稿しました😖旦那も配慮の足りなさに気付くべきですし、なんだかお先真っ暗です。無神経すぎ

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

配慮足りないと思います…
自分の見られたくない写真や知られたくない話も遠い親戚にまで共有されるのかもと思ったら嫌ですよね😣

  • 3歳男の子ママ

    3歳男の子ママ

    赤ちゃん危なくて入院もまるで芸能人の●と●が結婚したらしいよ位のテンションで話てきました。

    • 5月17日