※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

新築の家を買った方で、食洗機を入れなかった人はいますか?後で後悔したり、結局買ったという方はいますか?

近年新築の家を買った/建てた方で、食洗機入れなかった方居ますか?(食洗機有無をいいね、お願いします)

食洗機入れなかった方で、「やっぱり食洗機買えばよかった!」「結局買った」って方居ますか?

よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

【質問1️⃣】
食洗機の有無選べて、食洗機入れました!

たろうちゃん

【質問1️⃣】
食洗機の有無選べて、食洗機ナシにしました!

たろうちゃん

【質問②】
食洗機無しにして、満足!
(コメントも嬉しいです)(コメント下さる方は「いいね」と両方お願いしたいです)

すーちゃんママ

うちはいらんやろ〜と思って無しで途中まで計画して結局入れましたが、結論あってよかったです!基本手洗いですが楽したい時とか本当に重宝してます🥺✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

早速のコメントありがとうございます😊
    基本手洗いなんですね!
    週に何回くらい食洗機使ってる感覚ですか?

旦那がめちゃ家事やってくれるのですが、私のフライパンの洗い方に不満があるらしく…食洗機なら綺麗に洗ってくれるらしいので、私は導入に前向きです🤪
    でも手洗いするなら自動水栓も欲しくて…
    予算的に「どっちかかな〜」「食洗機諦めたらキッチンも洗面も自動水栓してもお釣りくるな」と😂

• 5月17日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

週2くらいです👍
    予洗いして食洗機入れるならもう自分で洗った方が早くね?ってなるので😂
    でも仕事で疲れた時やこれから出産もあるので使う頻度は増えるかと思います!

• 5月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

教えてくださりありがとうございます!
    予洗いのことは若干そう思いました😂
    ミーレだと予洗い要らないって言われましたがさらにお高く…🤪

たしかにすーちゃんママさんはお子さん3人いらっしゃるので特に大活躍しそうですね!😍

• 5月18日
たろうちゃん

【質問②】
食洗機無しにして、後悔!
(コメントも嬉しいです)(コメント下さる方は「いいね」と両方お願いしたいです)