※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠5週2日でお腹が空くことが増えて困っています。食費を抑えつつ、赤ちゃんのためにどう対処すればいいでしょうか?

妊娠して5週2日。最近め〜っちゃお腹空く!!!!!
前回吐き悪阻で7週前くらいから毎日吐いて吐いて吐いてって感じだったので、ここまでお腹空く事無かったんです。でも今日は味噌汁と煮物とおひたし食べても1時間後お腹空いて、ラーメンとお茶碗盛モリの白米と味噌汁ww
赤ちゃんが元気におっきくなるなら食べないよりは良いと思うんですけど食費やばくなりそうです、、

2日に1回夜ご飯料理して2日分の主食or主菜・副菜・汁物を作るので、一日で消費しそうなレベルでお腹空くけどなるべく食費を抑えたくて…

そういう時の対処法って何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かさ増しとかですかね?!
ご飯に麦混ぜて炊いたり、野菜炒めもやし多め、味噌汁の豆腐多め、などなど安く買えるものを多く入れたりするといいかなぁと!

あとは硬いもので咀嚼を多くして満腹中枢を刺激するとか、、!!

• ゆず

ゆず

あーなるほど!やってみます!!コメントありがとうございます😊

• 5月17日