※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

子どもの容姿を褒められた際、褒め返しに悩んでいます。相手を褒め返すのがいいでしょうか?コミュ障で言葉が出ず、いつもありがとうございますでつまります。

児童館、支援センターなどで子どもの容姿について褒められた際みなさんはなんて言いますか?
いつも悩んでしまいます。
相手を褒め返すのがいいのでしょうか?
コミュ障すぎて急に言葉が出ずいつもありがとうございますのあとにつまります。

コメント

はじめてのママリ🔰

「ありがとうございます!!😊」だけにしています。

思ってもいない褒め返しは好きではないですし、逆に褒め返されても嬉しくないので💦
(本当に思っていたら最初に褒めますしね)

• もか

もか

褒め返してよとか思われてるのかなと思っていつもどうしようとなってました😭
    仲良くなったらいくらでも褒められるのですが初対面の人の子を褒めるのってなかなか難易度高くて。変なこと言って嫌な思いさせてもなと。

これからもありがとうございます。と返したいと思います!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒め返し(見返り)を求めるなら褒めてくれなくて結構!になってしまいます😂

褒めることが正義では無いですし、本当に心から思っていないことは口にしなくていいと思います😁

• 5月17日
  • もか

もか

子供はみんなかわいいんですけど急に褒めるのはなかなか難しいのでこれからも変なこと言うよりありがとうございます!!と回答して当たり障りない感じにしようと思います😂

ありがとうございます!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

否定はしないです!

支援センターとかだとパパに会ったことは無いと思うので、
パパに似たのかな!?
で流します🤣

• もか

もか

わぁ!その返しいいですね!!!
    これから使わせてもらいます😳
    ありがとうございます!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

嬉しいです!ありがとうございます☺️〇〇ちゃん、くんもすっごく可愛い🩷って返してました😄

• もか

もか

何度か会ったことある子なら返せるのですが、初対面の方だとお名前も知らなくてなんて返せばいいんだ!ってなってしまってて😭

わたしも即座に褒め返せるようになりたいです🥹

褒め返してもらえるとやはり嬉しいですよね☺️

• 5月17日