※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク、人肌の温度ってどれくらいがいいのかな?ぬるすぎて冷めるのは可哀想?人肌ってぬるめ?あったかめ?

ミルクを作るときの人肌の温度というのがいまいち分かりません。
ぬるくなってしまって、まだ赤ちゃんが全部飲み切るまでに時間がかかるので最後の方は冷たくなってると思うのですがやっぱり可哀想ですかね?
人肌ってぬるめですか?あったかめですか?

コメント

ママリ

私も最初人肌?って感じでした😅
手首の温度と同じくらいならいいかな〜と思ってあげていましたよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首の温度というのが分からないです😞
    結局ぬるく感じるまで冷ましてしまいます😞

• 5月17日
あじ

我が子はあったかめが好きですね🥹飲んでる途中で冷めると飲まなくなるので温め直してあげてます🥲ちょっと熱いかなーも飲まないので温度調節むずかしいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も飲んでる途中で冷たくなると飲まなくなります!
    1回温め直してあげてるんですが、何回も温め直してあげるのはだめですよね??
    ちょっと熱いかなって思ったら心配になって冷ましちゃうので毎回ぬるいのあげちゃってすぐ冷めます😥

• 5月17日
  • あじ

あじ

どれぐらい今あげてるかによるんですが今200ml飲んでる娘は70℃のお湯120ml冷蔵庫で冷やしてる湯冷まし80mlで適温みたいです🤣

レンジでチンは良くないかもですが湯せんであれば大丈夫じゃないでしょうか?

• 5月17日
ひ

うちは夫がミルク担当でしたが、ぬるめでした😅

今なら真冬じゃないしそこまでキンキンに冷たくならないと思うので、大丈夫かな?と思います🤔