※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

子供達は可愛いし大好き。だけど疲れてきた。今は待機児童で保育園入れ…

子供達は可愛いし大好き。
だけど疲れてきた。

今は待機児童で保育園入れず育休中です。

旦那は夜勤の仕事なので家事も育児も完全ワンオペ。
両方の実家は近いけど仕事してるから頼れない。

毎日同じ繰り返し。
上二人は学校あるからまだいいけど3人目の子に関しては付きっきり公園に連れていくとかできなくて引きこもり。

最近snsで専業主婦の方が楽ってよく目にするから専業主婦の私からしたらそうだよね。専業主婦のが楽だよねこんなのに心がザワザワして何もしてないのに疲れたって言って自分に甘いなって思う。

仕事の方が大変。でも働いてた方がイキイキしてた自分もいる。

あー。

コメント