※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

povoに変えてから通話やWi-Fiに問題がありますか?auに戻した方がいいでしょうか?

au使ってて、povoに変えました。
そしたら、変えたあたりから
家の中で電話がかなりにくく、
病院系には相手の声が聞こえなくなったり
こっちの声が聞こえなかったりで
予約を旦那にとってもらったりで、、、。

povoに変えたから
悪くなったとかありますか??
ポケットWi-Fiもつかえなくて
家から少し慣れると使えます!

auに戻した方がいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特にトラブルありませんでした!

ポケットWi-Fiが使えないというのは
どういうことでしょう??

povoは物理SIMですか?eSIMですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中は、Wi-Fi通ってて
    車の中にはポケットWi-Fiおいてて。
    敷地内だと、Wi-Fiすら入らないです!
    でも、大通りに近づくと
    使えるんです😭

    物理SIMとかよくわらなくて
    調べたのですが
    カードを差し替えたので物理SIMですかね?😭

    • 5月18日
こんにゃく大豆

simだけ変えたら電話ができなくなったってことですよね。データ通信は問題ないですか?

auとPOVOは同等の電波を使っているので、悪くなることは基本ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!元々、家の電波悪いんですが
    Wi-Fiないと、ネット関連見れません。
    関係ありますか??💦

    今、専業主婦で携帯あまり使用しないので
    データーも、買ってないです!
    5分の通話しか、契約してないです!

    旦那も、変えて、同じなんですが
    特に電話できないとかもなくて、、、。

    旦那曰く、私にかけると
    引っ越してきてから
    一回でかからない!って言われてました!

    引っ越してきて、3年は、データー使い放題のauでした!
    それから、一年くらいして
    povoに変えました!

    • 5月18日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    auのときも電波悪かったけれど、電話は旦那さんもママリさんも家の中で同じように通話はできていた?POVOに変えてから、旦那さんは家の中で通話できるけど、ママリさんは通話できないということですかね?

    POVOはデータを契約しないと、128kbpsと昔のPHS時代の速度しか出ません。LINEのような文字通信はできますが、インスタとかは画像ありだと難しいと思います。なので、Wi-Fiがあるほうがよいと思います。Wi-Fiはauひかりや光コラボですか?

    POVOのサイトからauフェムトセル(VoLTE)を申し込むと電波改善するかもしれませんよ。

    ちなみに旦那さんとママリさんの機種名は何でしょうか?機種によってアンテナの感度が違うので、それで同じauやpovoを使っていても、差がでる場合もあります。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は基本、会社の携帯を使うんですが
    私の携帯だけ繋がらない。
    繋がっても、電話が相手に聞こえないか
    こっちには声しかいこえない、
    途切れる。とかがあって
    まともに電話できないです😭

    Wi-Fiは、コミュファ光です!

    ラインの電話はできるんですが
    普通の電話が使えないので
    窓開けると、使えることがあって
    聞こえなかったら、外に出たりして
    電話してます😭
    雨の日は、電波が悪すぎて
    相手が取っても聞こえないので
    切って、旦那に予約とってもらってます!
    晴れてても、役場とか、病院にも
    まともに電話もできないです!

    私は、アイフォン12プロ
    旦那は、12のプロMAXです!

    ありがとうございます!!
    調べてみます!
    ポォヴォに変えたら
    自分で調べるしかないので
    ここ2年ずっと放置してました。
    これで改善しなければ機種変して見ます😭

    • 5月18日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    コミュファ光なのですね。NTT系の光であれば、AGEphoneというアプリを使って、ひかり電話をiPhoneで使う方法もあったのですが無理そうですね😅

    旦那さんは家の外からママリさんにかけるので、電波よいのでしょうね。

    知りたいのは同じくpovoを使っている旦那さんが、住んでいる家から病院などに掛けたときはママリさんと同じように繋がらないはずなのですが、それでよいですか?

    フェムトセルで改善しないのなら、そもそも電波が弱いので、auやPOVOで機種変しても意味がありません。docomo系やソフトバンク、楽天を検討するのをるおすすめします。

    • 5月18日