※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で奥歯の歯石取りをしたら、痛くてビックリ。遅刻したからか、施術が強くて不安。

奥歯の歯石取りを歯医者さんでしてもらいました。
予約時間を忘れてしまっていてお電話して謝罪し今からでも可能か尋ねると問題ないとのことで受診しました。

そこで奥歯の歯石取りをしてもらいましたが、ものすごい今まで経験したことない力でゴリゴリと削られ、歯茎にわざとぶっ刺してるんじゃないかってくらいの針の刺さり方にビックリしてしまいました。
もちろんめちゃくちゃ痛かったです。

いつも定期検査は2回に分けて歯の上下をざっくり掃除するだけの歯医者しか行ったことがなく、最近通い始めた歯医者は細かく分けて歯石取りをしていて今日は左奥歯のみやりました。

私が遅刻した腹いせなのか、そういつものなのか分からずもやもやしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに前回、同じ歯医者で奥歯以外を普通に歯石取りしてもらいましたがこんなに痛くなかったです。普通の歯医者さんと同じかそれ以上に丁寧だなと思ってました。
なので余計びっくりしてしまって😂💦

はじめてのママリ🔰

歯医者ではありませんが、病院の受付で働いています!
遅刻や無断キャンセルする患者さんってたくさんいますし、謝罪してこない患者さんも少なからずいます😂
そんな中でのママリさんの対応から腹いせでわざと痛くするなんてことはないと思いますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか💦
    安心しました!!
    色々ネットで調べると歯周ポケットの歯石取りは麻酔をする人が多いほど痛いみたいで、私は麻酔の話は全くなくそのまま受けたのでそりゃ痛いか、と納得しました😂😂
    ありがとうございます!

    • 5月17日