※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

七五三の写真撮影は2回、参拝は3回が一般的です。女の子は3歳、男の子は5歳と7歳が主流です。風習や雰囲気によるもので、一般的なパターンです。

七五三って写真撮るのはそのうち2回で
参拝は3回みたいな感じですか?


3歳の歳なので、下の子の誕生日のときに一緒に写真を撮ろうかと思ったのですが、男の子って5.7歳じゃない?と言われました。

女の子は3歳と、5.7歳のどっちか?
そういう風習?雰囲気?があるんですか?
一般的が分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよるのかもですが
私のところは
男の子5歳
女の子3.7歳です

  • ママリ

    ママリ

    地域によるんですね!
    参拝もその年齢のみってことですか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は
男の子3.5
女の子3.7 です!

  • ママリ

    ママリ

    3歳は両方なんですね!
    参拝もその年齢のみですか?

    • 5月16日
プーさん大好き

男の子は5歳、女の子は3歳、7歳だと思います~。でも、我が家は3歳男の子の写真だけとってます(袴とタキシードの2つ)お参りはしませんが😋

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!一般的にはそうなんですね!!

    一応その年齢が一般的だけど、ほかの年齢のときに写真撮っても全然いいんですね!

    • 5月16日
🐬

私は男の子5歳(地域や家庭により3歳と5歳)、女の子3歳と7歳って感覚です💡

  • ママリ

    ママリ

    男の子は1回なんですね〜!
    女の子のその2回って成長すごく感じられそうですよね!

    • 5月16日
ちび

男の子5歳、女の子3、7歳の認識でしたー!
地域差もあるとは思います💦

  • ママリ

    ママリ

    無知ですみません😂
    一般的にはそんな感じなんですね!

    • 5月16日