※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

横浜市在住の方へ、スーパーで買える美味しい卵を教えてください。玉椿の赤玉がおすすめです。他にも色々な卵を試してみたいので、お気に入りを教えてください。

横浜市に住んてる方に質問です!
スーパーで買える美味しい卵教えてください!

普段は激安の小玉ミックスを買ってます(笑)

玉椿という赤玉買ったらなんか、いつも作ってるお菓子が美味しく感じました✨

色んな卵試してみたいので皆さんのお気に入り教えてください😋

コメント

yu

お値段はしますが、平飼いで育てられた鶏の卵は濃くて美味しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平飼い卵美味しいのですね!赤玉ばかり注目してました👀

• 5月16日
  • yu

yu

普通の卵は、赤玉であっても一羽あたりB5サイズ程度のゲージのなかで採卵するためだけに飼育されています😢
    それに比べて平飼いは外に放牧されていたり、鶏舎内であっても自由に動き回れる環境で飼育されているので、身体的・ストレス面からしても鶏にかかる負荷が軽減されているため卵の味にも違いが表れるのだと思います🥚✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も平飼い使ってます!
本当に高いけど、劣悪な鶏の飼育環境を知って平飼いしか買わなくなりました💦
買ってみたら本当に味も美味しいです✨

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コトブキ園の卵美味しいですよ!

スーパーというか、JAの直売所(横浜市内そこら中にある)で売ってます😊

ママリ

我が家は「きよら」です🥚

一部のまいばすけっと、フジスーパー、マルエツで取り扱っています😊