※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子ども用の鍵盤ハーモニカ、おすすめありますか?比較して決めた方の意見を教えてください。

子ども用に鍵盤ハーモニカ買いたいのですが、おすすめありますか?

ヤマハのピアニカ
スズキのメロディオン
メーカーよくわかりませんが、楽天の人気上位のやつ

など、何が良いのか何が違うのかよく分からず決められません😭

いくつか比較して決めた方
・何にしたか
・それにした理由
・使ってみてどうか

教えてください…!!!
たくさんのご意見お聞きしたいです🙏

コメント

はな

追加ですみません!
黒鍵が黒じゃなくてピンクとかかわいい色のやつもありますが、こういうの選ぶと小学校では使えないとかありますか?
それとも、そもそも小学校では指定メーカーとかで買い直しになるんですかね?
(今回は保育園で使うために買います!)

はじめてのママリ🔰

園での使用のために購入する時、「小学校ではスズキのを使うからスズキのメロディオンの購入をすすめます」と言われてスズキを買いました。

実際に小学校ではスズキのメロディオンが指定だったのでそのまま使えてます。

• はな

はな

やはり指定の学校もあるんですね😱
    確認して買った方が長く使えそうですね💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

今小学2年生で同じように3つで悩んで結局ヤマハにしました!
楽天で割と安くて口コミの良い物で悩んでいたのですが、吹奏楽部だった姉によく聞くと音が少し違うと言われて悩んでしまいました😅たぶんそんな分からないと思うけどねーと言っていましたが、本人が気にしたら嫌だなーと有名どころのヤマハとスズキで悩みました💦
2つを悩んだ時にホース状じゃない黒い吹き口の形が、私が子どもの頃に使っていたヤマハの物の方が違和感がなかったのでこちらにしました😆

• はな

はな

なるほど!わかる人が聞くと音が違うのは盲点でした
    ヤマハなら間違いない感じしますよね😆

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

保育園年少のときに、ヤマハのピアニカ買いました!!
全員それ指定でした…

• はな

はな

園でも指定なんですね😳
    うちは園では指定ないみたいで、まだみぬ小学校が不安です🤣

• 5月17日
ゆき(o^^o)

幼稚園でピアニカが年中から正課授業。
YAMAHAでもSUZUKIでもいいとのことでしたが、ほぼYAMAHAでした。

保証をつけたので、小学校でもつかえるように、追加ホースも一緒に買いました。

• はな

はな

ほぼYAMAHA!😳
    やっぱり迷うならYAMAHAカットけば間違い無さそうですね🤣
    長期保証あるほうが安心ですね😆

• 5月17日