※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

携帯料金が不正利用されている可能性があります。旦那のゲームアプリで異常な課金が発生し、IDも乗っ取られた可能性が。返金や連絡先について教えてください。

携帯に詳しい方教えてください!至急お願いします😭
携帯が何ヶ月も不正利用されてるかもしれません😭
謎の5万くらいが毎月引き落とされててずっと機種代とかかなって思ってたんですけどさすがにおかしいと思って携帯調べてたら旦那のゲームアプリ3つが異常なほどアプリ内課金されてました!旦那に確認したらほんとに課金してないし、クレジットカード払いもまとめに出来ない旦那なのでほんとにそれは信じてます。
ツムツムのルビーを何回も買われてる履歴が残ってますが旦那はルビーを課金したことなんて一度もないです!
最近旦那のAPPIDも使えなくなっててなんでIDくらい覚えてないの?!って喧嘩してたんですけど乗っ取られてる可能性ありますか⁈
今IDを新しく作り直しました
5万も毎月意味もなく払ってることに気づいてほんとに焦ってます!
このお金って返ってきますか?!
どこにまず連絡した方がいいですか?!
詳しい方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どこからの引き落としですか?
クレジット払いならクレジットを止めましょう。
それでクレジット会社に名義人本人が電話しないといけません。
口座引き落としなら銀行に電話して止めてもらう。
そちらも本人ですね。
不正利用された事ありますが、クレジットカードだったので翌月の支払いになるので未然に防げました。
ママリさんは不正利用されて何ヶ月も経ってるなら今までのは戻ってこない可能性が高いです。

• ママリ

ママリ

ソフトバンクまとめて支払い?でクレジットカードから引き落としてます!
    返って来ないですかね😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットカード会社に電話して、会社としては止める事しか出来ないのであとは警察かな?と思いますが、私も警察に電話はしましたが、結局足がつかないようにやってるから、やられないように毎月明細チェックしたりするしかない、と言われました😔💦
    詐欺で騙された人も結局犯人がわからない事には戻らないし、、😱

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

クレジットカードとAppleに電話して警察行こうと思います😔
    もおお金は返ってこないと思って今後の対策に励みます🥺
    色々教えてくださりありがとうございました✨✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が返って来ないと諦めてて返ってきたらラッキーくらいな感じですかね💦
    どこからの情報漏洩で不正利用されたか分からないので、アプリ内のパスワードとかも変更した方が良さそうですね😭

• 5月17日