※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ子
ココロ・悩み

子供たちの様子に疲れてしまい、自分の時間を取り戻したいと感じています。夫も理解してくれず、逃げたくなるほどです。

疲れました。
長女はだらしがなく、勉強も大嫌い。ダラダラしているところを宿題やったの?と声をかけたら最後、大泣き癇癪で怒鳴り散らします。
長男は私の話が通じないのか、真逆のことばかり。普段は繊細で泣き虫ですが、友達といると調子にのって私に暴言吐きまくり。
次男はずーっとポカン口でテレビを見ています。マイペースすぎてご飯を食べるのも1時間以上掛かります。拗ねると声を発さなくなるのですごく厄介。
そんな3人、先程ご飯を食べようと言っても誰1人言うこと聞かず自室に篭ったり、テレビを見出したり、おやつはー?と言う始末。麦茶が切れていて水にしようと言うとそれぐらい用意しとけよと言われました。
日中子供達の送迎や仕事で全く時間は足りないけど、子供たちの遊びや習い事は自由にと思って頑張ってきました。
なのに私って何って思いました…
完全に愚痴ですが母の日も何もなく、友達と遊ぶ時の送迎や急なお出かけなども勝手に決めてきて私に送迎させてお金もせがむ。
もう疲れました。
夫がいるので少し出かけてくると家を出ましたが、帰りたくない、逃げたいです。
夫は夫で俺だって頑張ってるからもっと頑張ってと言ってきます。

コメント

ゆん

ご主人は子供たちに口の聞き方とか子供たちと話す時間作ったりとか、ちょ子さんに協力しているような働きかけはあるんでしょうか?