※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

夫に体調不良を伝えたが、フォローがなくイライラ。仕事に行く夫に理解を求めている。共感してほしい。

夫にイライラが止まらない💦
昨日の夜から急に体調が悪くなり、38℃の発熱・体の痛み・寒気・怠さがあるのですが、今朝「体調どう?」と聞かれ結構しんどい💦と答えたのになんのフォローもありません😂
仕事が忙しく休めないだろうとは思っていましたが、それにしても当たり前に仕事に行きいつも通りの様子にイライラします😳病院行く?とか何の声かけもなく😭
熱もあって体が辛い中、一人で生後1ヶ月の子をみることの大変さがなにも想像できないのでしょうか。。
あー本当イライラします💦💦
産後でメンタルも不安定なため、厳しい意見はいりません。共感してもらえたら嬉しいです😂

コメント

はじめてままり

なんで聞いた?ってなりますよね😂
午前休だけでも取れるか確認するわ。
出来るだけ早く帰ってくるよ。
帰りに弁当買ってくるから、家事はせずに出来るだけ休んで。
…とか、休めないにしても、寄り添うような反応欲しいですよね🫠

• みなみ

みなみ

そうなんです😭
    寄り添った言葉が欲しかったです💦

• 5月17日
m

めっちゃ分かります、、
心配はしてくれるけど、今日仕事休めないんだよな〜とか言われるとどっちの方が大事なんだよ😠と内心思ってます😂産後は特に労ってほしいですよね、、

• みなみ

みなみ

辛い時に寄り添ってくれないのがしんどかったです😭

• 5月17日
ぱに🔰

めちゃくちゃ分かります🤣
「ゆっくり寝た方がいいよ!」とか言われますが、まだ夜中も4時間間隔空いたら奇跡✨くらいなんですが…😇w

因みに、夫は夜中ほとんど起きませんww

• みなみ

みなみ

ゆっくり寝た方がいいよじゃなくて、今日はおれが夜みるから寝てていいよ◎ですね😇😇起きないのに言われるとなおイラッとしちゃいますね🤣

• 5月18日